« 11/13 はこれで | トップページ | 11/18 忘年会第2弾 »

2016年11月21日 (月)

華燭の典

Img_0528
←20日のお出掛けはここ

訪問するたびに楽しみな階段下の装花 ・・・真っ赤な薔薇の半球体!生のお花ではなくプリザーブドフラワー1000個ですって!どなたも気になるのか触っていますが、側に「手を触れないで」の小さな表示が...(^^;

.Img_0536


いつものようにその前でパチリ(色調は左画像のが良い)→

本日の着物は留袖

.

.Img_0504


.

.

.

これから結婚式ですの♪ 久しぶりの“地味~な留袖”は年齢相応となりました。

.Img_0539_2

.

チャペルの式場で 牧師様(神父様?)のお話とオルガンの生演奏、賛美歌に胸キュンとさせられます♪

.Img_0541

讃美歌も久し振りに歌いました。半世紀以上前にはセーラー服&三つ編みおさげ髪で始業前・終業には歌っていたんです。

.Img_0547_2

小さな結婚式ですが、会場は赤紫色の花々が溢れ、真っ白な薔薇で飾られた入刀用セレモニー(?)のウエディングケーキも会場の雰囲気を華やかにアーップ♪

「こんなに大きなケーキをこの人数で食べるの?」とコソコソと話していたら、心配ご無用!セレモニーケーキですって (^^;

.Img_0521

そもそもウエディングケーキとは

新郎新婦のこれからの幸福や繁栄をケーキに託し、
その願いが天まで届くように高く積み上げたのが始まり
また、ケーキを分け合って食べることで 
幸せを分かち合おうという思いも込められている

なのだそうである。( ..)φメモメモ

.

Img_0561.

何はともあれ 二人の行く末を祝う佳い会でございました♪

.

会場を飾ったお花をいただいて、いま我が家のテーブルは豪華なお花!
明日友達呼んで見せびらかさないともったいないな \(^o^)/

.Img_0568_2

それにしても前日19日は雨、翌日21日も寒い雨((+_+)) 何と恵まれた事でしょう♪

 

|

« 11/13 はこれで | トップページ | 11/18 忘年会第2弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/13 はこれで | トップページ | 11/18 忘年会第2弾 »