« 11/6 戦友会 | トップページ | 食べてばっかりの打合せ  »

2016年11月10日 (木)

忘年会第1弾

Img_0173_2
メンバー高齢化で、年の瀬が押し迫り会場抑えが難しくなる前にやっちゃおう!と、忘年会が段々早まっているのでございます (^^;

それにしても まだ11月に入って5日目ですよ!(下旬には2件ほどありますが)

会場は昭和の色濃い小料理屋  お座敷が椅子&テーブルに変わってます (!)

Img_0188「時代ですね」ではなく、「客の高齢化」でお座敷が辛くなった高齢客を引き留めようという店の事情が見え見え。

私もここが会場との案内に「座敷じゃ嫌だなぁ」と思ってたら「安心してください 椅子テーブルです」と幹事さん。

なので参加したが、階段・トイレまでは改築できなかったようで... やっぱり嫌だなぁ (^^;  と幹事さんにクレーム。 来年はどうなるかしら?

Img_0186上は80超、下はかろうじて定年前の一応現役数名。皆すっかり白髪頭の爺さんになりました。毛の無い方もいらっしゃいますが (^^; 

婆さんも2名おり、皆 歳とっても若い頃と同じように話しているんですね。 話し方は変わらないなぁ(=私もそうなんでしょうね?)

Img_0198若い時と変わっているのは、タバコを吸わなくなったこと。 ま、いまどき喫煙者の居場所がなくなって「禁煙」せざるを得ないのでしょうけれど、昔は向こうが霞むほどもうもうと煙をふかしていたのがウソみたい。これは歓迎すべきことでございます。

一年に一度集まり、飲んで食べながら お互いの近況報告するだけの会ですが、来年も元気な顔を見せて下さいね~♪

|

« 11/6 戦友会 | トップページ | 食べてばっかりの打合せ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11/6 戦友会 | トップページ | 食べてばっかりの打合せ  »