« ユニフォームです | トップページ | ただいま~♪ 出雲① »

2016年10月31日 (月)

10/13 はこれで

Img_9490Img_9492
購入しながら15年 娘には着せたことがあるけれど、私は、これが 着初め着納め です(^^; 多分。

ポリの着物 お天気の悪い日のお稽古用にと思って買ったのに一度も着ず終い。

翌日が「バザール」なので、一度は着ておこうと着てみた。

悪くないね、まだ着れるわね、と思うけどきっとまた着ないで「死蔵」することになるでしょう。

それよりも「着たい♪」と言う方に貰っていただいた方のが良いでしょう。

お稽古の時に、明日放出の話をすると「もったいない」「まだまだ着れるわよ」と言うので、「それを言わないでっ!断捨離の心が揺らぐでしょ!」 と。 私だってこれでもバザールに出すと決めるまでは迷ったんですからね。

 


Img_9487Img_9482
  ≪帯回り≫

縮緬の名古屋帯 これも放出するので締め納めです。 このポリの着物と合わせて貰ってもらいました。

「帯締めや帯揚は出さないのか?」と言うので、「帯揚・帯締めはいくらあっても場所はとらないのでダメ!それくらい自分で買いなさい」と言いましたわ (+_+)

.Img_9484


.

オタマジャクシの模様? じゃないんですよっ 茄子です。

水玉にも見えるけど、小さな黒とグレイの茄子の模様です。この地色も模様も気に入って買ったんですけどね... 阿呆です。

|

« ユニフォームです | トップページ | ただいま~♪ 出雲① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニフォームです | トップページ | ただいま~♪ 出雲① »