« 観月茶会 | トップページ | 来春の楽しみに♪ »

2016年10月20日 (木)

記録用 諸々

PCに向かっていられないほど忙しいわけじゃないけど、溜まり始めると溜まっちゃうのね。体脂肪と同じですわ。

.

9/29 お稽古帰りのランチメンバーとの久し振りランチ♪Img_9368_2

このお店の前にある巨大サボテンには沢山の蕾! 咲くのは夜なのでしょうか、ゲッカビジンのような萎れた花はいくつかあるけど綺麗に開いているのがない。

 
Img_9373

.


この日はお休みが多くお稽古も我ら4人だけ。仕事や遊んでいる人はいいけど、体調崩している人は心配です。

.Img_9371

がつがつドンブリ鉢掻き込みながら、お休みの仲間を心配しております。

.

.Img_9376

.

ここは海辺の斜面に建つ景観がウリのお店です。でもどんより曇って海も空も見分けがつかない... 。

.Img_9393

.

10/1 翌々日は 全く景観の異なる都会でお食事→

ここからも見える大きな建物の中で闘っている○池女史にエールを送りながら... それにしても冷えて不味いご飯に改善要求のクレームを出す。

.

.Img_9385

食事前には芸術鑑賞♪

N女史がチケット持っているとのことでカリエール展へ。色がなくボーっとしたセピア色の絵には関心がなかったのだけど、実物には画集の印刷では表すことのできない微妙な色使いを目にしなんでも実際に目で見ることは大事なことですわ。

.Img_9389

.

.


チケットを手にして入館したら、この日は創立記念の「無料の日」ですって(^^;  

またこの日は「都民の日」だそうな。都庁の展望室でお茶でも... と思ったけれど混雑しているだろうから避けました。

.

.

.Img_9396Img_9397


.

.

.

Img_9398
このメンバーいつもは着物なのだけど、お天気悪かったから見慣れない洋服姿 (^^;

食事・お茶と途切れることのないおしゃべりはいつもと変わりません。

.Img_9431

10/9 これまた雰囲気の変わった所(何度も来てるけど)でお食事です。

その前にお勉強です↓

.Img_9434a

.

.


.

.

Img_9438a私にはチンプンカンプンの香席もあって優雅な遊びも楽しみました。. 楽しむ…というより見様見真似で四苦八苦 (^^;

お辞儀の仕方がお茶とは違い畳に手をつかず両膝をつかむように指先を見せない。待っている時もお茶だと膝上に手を組んでおいたりするのですが、そうじゃないの ((+_+))

Img_9460そんなことを教えてもらいながらお昼を待つ... でも、ここはお料理に期待できないんですよぉ (^^;

.Img_9462a

.

やはり 今日も寂しいデス。 画像ではいろいろ乗っているようだけど、中央の黄色いのはオクラの花、その上の細長いお皿の赤いのはミニトマトとトマトを刻んだもの ('Д')  向こうの茶色のお皿はカボチャの天麩羅一片... 前回と素材は同じ。手の掛け無さも同じ。

.Img_9471

という事で前回同様 近くのファミレスで食い直しですわ。私はフレンチトースト&コーヒー   それじゃ納まらない人は動物性たんぱく質や麦芽飲料 (^^;

.Img_9474a

.

.

お食事は良くないけれど会場としてはアクセスも良いのでこれからも利用すると思います。 だからその後の食い直しでのカロリーに気をつけねば。

|

« 観月茶会 | トップページ | 来春の楽しみに♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観月茶会 | トップページ | 来春の楽しみに♪ »