« 来春の楽しみに♪ | トップページ | ○○を呼ぶ女? »

2016年10月21日 (金)

TORA老化

Img_9600
時々 動物やキャラクターもののパンをTORAに買ってきます。 今日はハロウィンだからか黒猫パンがありました。 中身はチョコクリーム。TORAのオヤツというより 画像撮影のために (^^;

目・鼻・耳とも悪くなってしまったので まだ何も気がつきません... 前は「くれ くれっ」と大はしゃぎだったのに。

.

.Img_9606


.

.

.

パンがあることを知らせると表情が変わります♪ 以前なら大喜びで尻尾もぶんぶん振り回したんだけど、尻尾も振らなくなりました(←振れなくなりました)。

.

.Img_9609


TORAには耳を、あとの部分は私のお腹の中へ(^^;

食べ方が下手になったことは前にも書きましたが、ポロポロこぼしながら食べます。ま、食欲があることは良い事です←TORAにとって

.

.Img_9612

食べ方が下手になったのは足にも原因があるかも... 。

後ろ左足が曲がらなくなり棒のように突っ張っているので、食事するのに上体を屈んで食べるのが不自由なのです。

後ろばかりでなく、前足は足首が変形し歩くのに突っかかって転びそうになるし、オシッコするにも体が不安定なので腰を支えてあげたりしています。

こんな風に体が衰えてくるなんて想像もしていませんでした。 いえ、TORA自身こそ「なんで出来ないんだ?」「オイラ どうしちゃったんだ?」と戸惑っているのかもしれません。

|

« 来春の楽しみに♪ | トップページ | ○○を呼ぶ女? »

コメント

それでもうれしそうなお顔がいいな♪
ノスケ君は後足二つが棒です これがややこしく絡むのが悩み
あとは背骨がくの字に湾曲していて、正面に食べ物が来るとひっくりかえるので顔の左側に置いています
ずっといぬと暮らしているけどこういうのは初めて ここまで頑張る子は初めてです  ボロボロするので・・外郎とかバームクーヘンとかよく食べてます もう、甘いもの食べ手も太りません・・・うらやましいことです  主食はお魚です

投稿: しんのすけ | 2016年10月22日 (土) 06時15分

・しんのすけさんへ
そう 棒になっちゃうんです。
しんちゃんは 絡みますか ?
TORAは色っぽく足を投げ出して横座り (^^;
歩くのは体を斜めに向けてヨタヨタと横歩きのように。
今年で狂犬病の注射はやめました。
外を歩くこともなくなりましたからね。
しんちゃんもTORAも 好きなもの食べて好きなように寝て暮らせてあげたいですね。

投稿: キナコ | 2016年10月22日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来春の楽しみに♪ | トップページ | ○○を呼ぶ女? »