« 海の仲間たち ④ | トップページ | 食ってばかりですが... »

2016年9月25日 (日)

海の仲間たち⑤

Mvi_18361ヒカリキンメとホワイトダムゼルの画像を取り出してアップで来たので もう満足満足 (^^;

あとはどんな画像が残っているかしら?

.

Img_1388.

↓も右→もアオノメハタ 模様の違いはなんでしょう?

.Img_2218_2


.

左↑のは、タレクチベラ・・・ タレクチだって。ま、タラコ唇なのでその命名も分かるけどイザリウオは「放送禁止用語」「差別用語」が入っているので名称変更したのにタレクチは良いの?他にもハゲ○○○とか、お魚さんも「そんな名前を付けるな」って怒りますよね。

Img_1460.Img_1557

.


.

.

.

.Img_1463Img_1489

.

.

.

.

.

Img_1756Img_1770



.

.

.

毎回説明つけているけど魚には見えないものね。↓これも魚には見えないイバラタツ(タツノオトシゴともニシキフウライウオとも親戚です)

Img_2023.Img_1986_2Img_1984

.

.

.

.

.Img_2057Img_2038_2

.

.

.

.

.

.

.Img_2113Img_1973

.

.

.

.

.

.

.Img_2123Img_2213

.

.

.

右のは鰭が長い=若いって事かな?

口が尖がっているのはアカククリ、ナンヨウツバメウオ。丸い顔はミカヅキツバメウオ、お腹に黒い斑点がツバメウオと覚えたのだけど... (*_*)分かりませーん

.

珍しくもないのだけど3㎝ほどのミニサイズだったのでアップ。


Img_1787Img_2208

.

.

.

.

.

.

.

イナヅマヤッコの証拠画像(^^;

.Img_2176Img_2154


.

.

.

.

.

Img_2224↓はローランズドムワゼル これは?→
どちらも3cm無いミニサイズ

Img_2222
.

.

.

.

.

以上でお終い m(__)m

海の画像をダラダラまとめてたら 9月も終わりですわね。 次行けるのは何時かしら?ますます老いたTORAに目が離せなくなるかな...('Д') 

|

« 海の仲間たち ④ | トップページ | 食ってばかりですが... »

コメント

たくさんの写真のUP、お疲れさま!
一緒に同じ海に潜ったとは思えないくらい、
見た魚が違う・・・(^^ゞ
また行こうね。

投稿: mamida | 2016年9月27日 (火) 07時41分

・mamidaさんへ
それは私にも言えることですわよ(^^;
えーっ そんなのいたの?!ってね。
夕飯も一緒に食べた回数聞いて
「一緒に行った意味ないじゃん」と言われたけど
私には都合よかったですよ~♪
潜り納めも 潜り初めも TORA次第になってきました (+_+)

投稿: キナコ | 2016年9月27日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の仲間たち ④ | トップページ | 食ってばかりですが... »