« プールみたいなもん | トップページ | 特別出演ゲスト »

2016年9月 8日 (木)

ただいま~♪

Img_9122


というわけで 南の島に日焼けの焼き直しに出掛けておりまして、夕べ帰ってまいりました m(__)m

ショップは前回6月に利用したコテコテ関西人のTチャンの所。

で、1本目のポイント:お隣の島へ行く途中に凄いモン登場!

P9030049


ジンベエザメですよ! 普段こんな所で遭遇するなんて考えられないものです。


セブ島の南の方ではジンベエをエサでおびき寄せ、観光シュノーケラー&ダイバーが待っているところに連れて来て見せる場所があるが、チョットばかりの餌に野生のプライドを捨てホイホイ付いて行くジンベエではなくて正真正銘自然界の野生のジンベエですよ。

P9030058.

黄色いフィンは慌てて飛び込んでシャッターを切り損ね画像無しのM女史。(画像はカメラを借りて飛び込んだTチャンからいただき♪)

.

.P9030060


.

.

それにしても走っている船を操縦しながら「ジンベエがいる!」と見つけ、船を上手に回してくれた神の眼を持つキャプテン:ジョーさん(ポーズをとって決めてます)

.Img_9054

.

ジョーさんが指をさすも「どこ?どこ?見えないよぉ!」の私は、船の上から証拠画像を。

体長2,3メートルの中学生くらいの若いジンベエでした。

潜る前に こんなすごいもの見てしまっては、もう何を見ても感動しないよ...  と言ってましたが、この後もものすごいのが登場!海の中で笑いが止まらない面白~いダビングでした。

.

Img_9044_2
ホテルは前回とは変え、お部屋もランクアップをしたここ (^^)/ 広い 電子レンジがついた ミニキッチン

.Img_9045Img_9046

.

広い洗面所は大きな浴槽とシャワールーム... ただしお湯は、洗面かシャワーかお風呂か、どれか1カ所のみ (^^; お湯の温度も40℃あるかどうかなので、お風呂に入っていると冷めてきます((+_+))

でも、3カ所から一応湯が出ることは素晴らしい! 比律賓も発展してきました。

では この後の画像整理してアップします。

|

« プールみたいなもん | トップページ | 特別出演ゲスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プールみたいなもん | トップページ | 特別出演ゲスト »