« 海の仲間たち① | トップページ | Help »

2016年9月20日 (火)

海の仲間たち②

Img_9082寝る 食べる 潜る 寝る ・・・ だけのシンプル生活 中でも「食べる」はショップやその時の客達と一緒に現地レストランを食べ歩くのが常でした。

現地の食べ物事情は特に名物があるわけでなく、ホテルレストランで食べるか、街に出て和食・中華・韓国・フランス・イタリアン等の高級?レストランで高カロリー食を食べて、家に戻ったら恐る恐る体重計に乗るようなことを繰り返しておりました。

Img_9085
.

それを今回はさる事情でもって激減!一石二鳥(?)のこのアイデア どなたにもお勧めできるようなものではございませんが、今後も使えそう (^^)/ (←後日詳細ね)

でも、そんな努力(?)しても基本“食っちゃ寝”生活ですので出掛ける前よりも減っていることはございませんでした... (゜o゜)

さてさて お魚画像ですわ。

Img_1399←ミズタマイソギンチャクの中にエビが... 老眼には無理。

.Img_1399a

.

.

.

このショップはマクロ好きで、ローカルガイドのTも小さいものばっかり探して「見ろ 撮れ うまく撮れたか?」と撮ったものにダメ出しもする親切さ (^^;

.Img_1401

体長3cmもない小さなベニハゼの仲間を一生懸命ガイドしてくれるTのためにも撮ってあげなくっちゃ

Img_1493_2リングアイゴビー
上…光を当てた
下…光を当ててない

.Img_2065

.

.

光が大事ですわ

Img_1517
イソハゼ? 背鰭に特徴あり

キャンディケインImg_1761
 ドワーフゴビー→

.

.Img_1904_3Img_1902

背中にライトを当てると金属的な光り方をするガラスハゼの仲間

良く撮れるように何度もチェックされ ダメ出しばかり... ↓(^^;

.Img_1900_3


.

.

.

.

.

確かに、背中の光り方をとらえてないのは、面白みのないただのガラスハゼですからTの熱意はありがたい...どうでもいいけど。

ニチリンも もういいよと言いたいくらい良く探してくれました。 お陰で背鰭全開画像ゲット(^^)/

.Img_1501Img_1497

.

.

.

.

.




小さいのばかりではなく大きなのも... 1m近いこんなのが横にニューっと現れたり、岩陰で出くわすとドキッとします。

.Img_1431Img_1418

.

.

.

群れにも遭遇  ギンガメアジ

.Img_1563
Img_1564Img_1567
.

.

.

.

でもね、私のカメラでは 私の腕では群れは撮れません... ボケボケだけど証拠画像 (^^;

.

Img_2077

グルクマの群れ? 口を開けて(捕食)ないとただのサカナ 

Img_2078


.

.

.

Img_2125a_2←チョウチョコショウダイ 
  ムスジコショウダイ↓


.Img_2126

.

|

« 海の仲間たち① | トップページ | Help »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の仲間たち① | トップページ | Help »