« 食ってばかりですが... | トップページ | バザールという名の断捨離 »

2016年9月29日 (木)

TORAの日常

こんなこともありました。

.Img_9178


北の牧場から届きました♪

今年は不作だと言ってましたが、新鮮なトウモロコシがぎっしり詰め込まれ届きましたよ~(^^)/

あら 何故かTORAも喜んでおります。

.

.Img_9185

.

.

TORAも大好物なんです。

最近は「茹でる」ではなく「チンする」方法で、大鍋も時間も必要なく簡単に食べております。

(届いたらすぐにチンして冷凍保存ね)

.

.Img_9191

.

.

.

TORAのためには塩を軽くして... ゼロでも良いのだけど私も食べるからね(^^;

.

.Img_9201

.

.

.

食べ方も上手なんですよ。でも、トシのせいか口からポロポロこぼすようになりました。もちろん下にこぼしたのも綺麗に食べます。

お替りちょうだ~い と目で訴えてます。

.

.Img_9221


これは日本海のお魚:ノドグロの干物を出張先の富山から送ってくれたもの。

TORAの為ではなく私の為ですよ♪でも、TORAの厳しいチェックがあるんです。

.

食事とトイレ以外は横になったままでほとんど歩かなくなり、「食欲」が元気のバロメーターです。
食べないときは本当に心配((+_+))

.

.

Img_9356_2相変わらずお風呂(=洗濯)は大好き♪ ただね、お風呂で気持ちが良いのかオナラも快調に放出 最近強烈に臭いんです。それをもろに嗅いでしまったときは悲惨ですよぉ('Д')

.Img_9358

.

.

.

もう「自然乾燥」では風邪ひかしてしまうかも... ドライヤー代わりの電気ストーブもそろそろ出そうかな。

TORA爺さん 本日も快調♪

|

« 食ってばかりですが... | トップページ | バザールという名の断捨離 »

コメント

トラ君の元気な姿を見ると安心します。
相変わらずの目での訴え可愛いなぁ。 

我が家のワンコも寝てばかりですが、朝の散歩はクルクル回って喜んでいるので、まだ元気ですね。

投稿: 若葉 | 2016年9月30日 (金) 08時21分

・若葉さん
今朝も食後 パタンと横になったまま微動だにせず午後を迎えています。そろそろトイレに運ばねば...と思っています(^^;
トイレで立っているのもフラフラして心もとない状態なので汚すようになるのも時間の問題かな... 切ないですね。
そんな状態だからしっかり食べてくれた時は嬉しいです。
若葉さんのワンコは散歩を喜んでいるようね、出来る内にうんと楽しませてあげて~♪

投稿: キナコ | 2016年9月30日 (金) 13時08分

いっしょです 倒れていると・・このまま・・・というかんじ
でも、食欲、好き嫌いはすごいです
大好きなもの一杯食べてがんばってもらってます

投稿: しんのすけ | 2016年10月 2日 (日) 17時03分

・しんのすけさんへ
元気のない時にカメラを向ける気は起きず...そのため画像は元気な時ばかり。
ひっくり返ったように横になっている時には、息をしているか確認してしまいます。
今の所 トイレの往復は抱えて行ってあげているのは途中にある段差を乗り越えられないから。 帰りは自分で戻ってくるように私が引き上げると、途中で「足が上がらないよぉ」と悲しく吠えてます。

投稿: キナコ | 2016年10月16日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食ってばかりですが... | トップページ | バザールという名の断捨離 »