« 終わった | トップページ | 夕ざりの茶事へ »

2016年8月11日 (木)

ヒマになりました

Img_8729a
一昨日も昨日も何もしないでゴロゴロ府抜けています (^^;

ま、外は暑いので高齢者が外出するのは危険!家でエアコン効かせてアップし損なっていたものでも拾い出してブログ作業でも致しましょう。

.

先週末には我が街のローカル花火大会がございまして、今年も有料テーブル席を確保したⅠ女史のお陰で間近で楽しむことが出来ました。

.Img_8734a

.

6人席で20000円!ローカルにしては強気の高額料金ですが、毎年売り出しと同時に売り切れるとか... 結構なことでございます。

.Img_8736a

協賛金やこれら席料も花火代の補助になっているのでありましょう。 見上げる花火に親近感を覚えます(^^)/ 自分で払ったわけじゃないのに。

.Img_8733a


.

今年も新しい花火が素晴らしく、画像に収められなかったけれど この数秒の為に日々技術革新に努め進歩しているのでございますね。

.

.

.

.Img_8636

.

先月末には「お見合い」をしてきました。

昔 泊まったことのある古いホテルでしたのに、新しく綺麗なホテルに生まれ変わっているのにはびっくり! そういえば3~4年前?にニュースになっていたような。 

でもロビーの向こうに見える景色は変わらず水と緑が豊かです。

Img_8634
.

.

.

「お見合い」は想定内... 以上に良く、幸先の良いことを願う (^^)/

Img_8639_2.

その後は家に帰るだけだが、いつも見上げていただけのここに寄って見下ろしてみた♪

そして注文は・・・ 

Img_8640.

大好きなくずきり

でも私が大好きなのは京都の鍵○なのだけど、ここも羊羹老舗有名処 京都に対抗(出身は京都?)してみようじゃないか。

.Img_8642

涼し気に金魚が泳ぐ碗の中・・・ でも くずきりは見た目の透明感や薄さが... 食べてみた。 はい京都の勝ちでございます。

いえ、決して不味いわけじゃございませんよ、私の好きな鍵○と比較してのこと。 

お昼を高級ランチ♪、おやつを高級くずきり&煎茶セット♪で〆て美味しい一日でございました。

.Img_8757

先日の撤収の帰り道の事でございます。

連日の土方仕事にアイスがおやつになり、これ↓がお気に入りになりましたので、撤収するときにコンビニで購入し、道路脇でTORAと一緒にお三時です(^^)/
Img_8759

.

トロ箱に入っていたTORAのお茶碗に大匙2杯ほどをあげると大喜び。

他のおやつと違い、ガブッと一口に食べずにペロペロペロ・・・ と舐めているので長いこと楽しんでおります=すぐに「つぎくれ」と催促されずに、私も味わっていられるのでございます←意外な発見です。

|

« 終わった | トップページ | 夕ざりの茶事へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった | トップページ | 夕ざりの茶事へ »