« あらま | トップページ | ヒマになったから... »

2016年8月26日 (金)

涼しい所へ

.Img_8887

台風9号が北海道で悪さをしている頃、次の台風が来る前にとちょいと西の方へ♪

気温30度を優に超すカンカン照りの日、山また山の中山道を下り、ここへ寄ってから巨岩の景勝地へ。

.

.

上から見下ろすだけで良いと思っていたのについこの階段を下ってしまいました(^^;

.Img_8907

階段の下り口に張り紙(黄色○)が….((+_+))

.Img_8908


.

.

.

.

.

.

ギョッとしたけど、明るいし、大勢の人、それも若くて美味しそうな人が沢山いるから大丈夫(?)と急な下り坂を下る。

Img_8910.

ところで、ここで竜宮城から帰った浦島太郎が釣りをしたとか、玉手箱を開いたとか... なぁんて初めて知りましたよ。

.Img_8911_2

.

.

.

崖を下ったら、戻りは登らねばならないことを思い知ったここは木曽川の畔。

※ここへ行くのにサンダルやヒールの方はいらっしゃらないと思うけど... 川までの坂道は要所要所に手すりもあり、階段や路面も整備されてましたが、下まで行ったら『手付かず 自然のまま!』と言えば聞こえが良いけど、まったく整備されておらず、手摺りもないごろた石の上を転びそうになりながらなんとか移動しました。有名観光スポットなので訪れる高齢者も多い事でございましょうに、何とかしてやってくださいませ。

.Img_8919

←その後ここに登って 一昨年噴火したお山を眺めようと思ったのに お山だけ雲をかぶってます... 残念('Д')

.

Img_8920

.

.

.

.

.

.

Img_8964
気を取り直して標高2000メートルほどの爽やかな涼しい画像をどうぞ♪

.

Img_8935

.

.

.

.


Img_8969Img_8972

.

.

.

.

.

.

.Img_8977

.Img_8986

.

.

.

.

.

.

.

.

実は、ここに到着するまでの道の両側には墓石のようなのがびっしり何カ所も...

.Img_8995

ほら 何やらゾッとするでしょ?

.Img_8996

.

.

.


よく見ると墓石ではなく 霊神碑といい 亡くなった人の魂は御岳山に集うとかで御岳信仰の霊神信仰とか...?とにかく御岳山は信仰のお山であることがよく分かる光景でございます。

.

.Img_9000

諏訪から八ヶ岳の端っこ麦草峠を登って行ってきた。

途中の林が涼しくてなんとも気持ち良い♪

.

.Img_9011

.

.

.

.

.

池が見えてきましたよ。

.Img_9021

池に着きました。

到達記念にソフトクリーム♪(半分盛り↓)

.Img_9017

.Img_9015

.

.

.

他にも良い所に寄ったのですが、またね。

|

« あらま | トップページ | ヒマになったから... »

コメント

いやぁ、私のホームグラウンドではありませんか・・・
良いところですよね
毎月でも行きたいです
熊が怖くて林道が歩けません・・・それが心のこり

投稿: しんのすけ | 2016年9月 2日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あらま | トップページ | ヒマになったから... »