« 夕ざりの茶事へ | トップページ | 盛夏の着物 »

2016年8月15日 (月)

TORAのプール

Img_8382

プール開きは7月中旬に行いました。

老化の進んだ今年はどうかな? いつものように水遊びを喜ぶかな? と、ベランダに蚊取り線香を用意し、ビニルプールを出してみました。

.Img_8377


すると嬉しいことに 早速中に入って「早く水を入れろ」アピール!

.

.Img_8378


.

今年は もうプールは無理かな?と思っていたので ジャンジャン入れましたよ(^^)/

本当は水を入れたら水温上がるまで放置しているのだけど、冷たくてもTORAも出ようとしないのでそのまま溜めていきました。

Img_8385
.

今までと違う事... ボールをキャッチ出来なくなりました。また、水に浮いたボールを咥えることも難しくなりました。

口が大きくあかないようです。

.Img_8397_2





.

.

Img_8398.

でも、ぱくっ ぱくっ と咥えようとはしてます。


.Img_8396_2

.

.

.

.

.Img_8399
TORAもいつものように簡単に咥えて、いつものように破壊活動するつもりだったようですが、勝手が違うと戸惑ってます。

でもやっと咥えることが出来た(^^)/

意気揚々とわたしの所に持ってきて
渡す… 振りだけ(^^;

.Img_8401

.

Img_8404.

.

「あげないもんね~」とボールを離しません。

これも例年通り... でもボールに興味を持ったのはこの日だけ。その後はプールの催促はしても、ボールを投げろとは催促しません。

水の中でジャンプしたり、ボールを追ってバシャバシャ水を飛び散らせてたのに、全然水を飛び散らせない静かなプール遊びです。

.

Img_8652でも水に入っているから体が浮き、力のない後ろ足は浮かしたまま前足で動いているので足への負担は少ないのでしょうね。


Img_8650
.

.

.

.Img_8409

.

プールから上がったら ゴシゴシ タオルドライも健在♪


Img_8410
タオルからはみ出てる→

 .

↓どこを歩ているのかな?

Img_8416.

お昼寝しながら自然乾燥です。

.Img_8415

.

.

羨ましいな TORAの夏休み♪

|

« 夕ざりの茶事へ | トップページ | 盛夏の着物 »

コメント

かわいいなぁ・・・好きなんですね
ノスケ君は水はあんまりなので、ひたすらゴロゴロしています
この夏はお漏らしが増えました
あとはますます偏食に
おいしいものだけ・・・で、涼しい部屋で喰っちゃ寝
うらやましいかも

投稿: しんのすけ | 2016年8月20日 (土) 09時29分

・しんのすけさんへ
はい ホントに水が大好き♪ でした。
TORAだけでなく前のワンコも水が好きで、散歩途中の川では必ず入っていましたから犬は皆好きだと思っていました。
プールに入ってないときはゴロンと横になったままです。 歩くのに立ち上がるのもしんどそうでヨタヨタ・・・ コテンと転がってしまうことも('Д') それなのに私を後追いするんです。

投稿: キナコ | 2016年8月21日 (日) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕ざりの茶事へ | トップページ | 盛夏の着物 »