« ぎょっとさせられます | トップページ | 作ってます »

2016年7月16日 (土)

6月単シーズンの着物

Img_7345もう7月 盛夏着物のシーズンになってしまいましたが、6月に着用した単をアップしときます。 

ずぼらなビンボー人ですので、お手入れに出すんだから複数回着ておこう&部屋に片づけてないで吊るしたままなので続けて同じのを着てます(^^;

本塩澤のこれを着て、今回の“雅なお勉強会”は格天井のここで。

Img_7964Img_7966




.

.Img_7965

.こちら こだわり食材のお食事が売りなので楽しみにしていたのに... 運ばれたのは「手をかけず」「素材のまま」のようなお皿でございます (^^;

もっと調理・お味・盛り付けにもこだわって欲しいなぁ

.

.



Img_7995Img_7997画像では似てますが、上の本塩澤の着物とは違い、紬風のグレイ単は雨対策用ポリ着物。

この日は毎月の着物deお茶べりなのですが、あいにくの雨予報 ((+_+))

そんな時 心強い着物です。履物は、草履を避けて下駄に決まりです。

.Img_8008

.

.

.Img_8007


.

.

.

.

.Img_7800Img_7797

お気楽お茶会へ  この日も雨模様... なので雨対策用着物です。

途中で路地で前席が終わるのを順番待ちしている時に降ってきてしまったけれど、慌てず騒がず 少々濡れたって平気 (^^)v

地味(トシ相応?)な着物なので帯揚・帯締めの色を効かせてみました。

.Img_7793

.

.

.

.

.

|

« ぎょっとさせられます | トップページ | 作ってます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎょっとさせられます | トップページ | 作ってます »