« 海の生き物たち ③ | トップページ | ボサボサ »

2016年7月 4日 (月)

セブ出発前日は

Img_7676フィリピンエアのセブ行は成田空港発に乗りました。

その前日、私 成田空港を眺めてたんですよ 「明日はここから出発だな~」と。

.Img_7675

成田山新勝寺では丁度御護摩祈祷の時間でしたので旅の安全・家内安全・商売繁盛・病気平癒…を欲張って祈願 (^^;

実は雨の中を、成田山新勝寺や潮来のアヤメ見物のバス旅行。 半分招待旅行みたいなもんですが、Ⅰ女史と「乗ってりゃ連れてってくれるんだから楽チンよ」と応募。 後になって、潜り旅行に出掛ける前日で、 不在中の手配に忙しい日だと気がついた((+_+))  でも、そんなことでキャンセルなんかしちゃいけません!前々日までに片付けて行ってきましたの。

.Img_7679_2

行列が出来ていたアイスクリーム屋に引き寄せられるように並んでしまいましてソフト購入。いい年をした婆さんがペロペロ食べ歩きしてました。

Img_7638
こちらは別のお寺の参道で、人影まばらの中良い匂いをまき散らしている団子屋でつい...

どちらも美味でした。

.

.

.Img_7662


.Img_7654

生憎のお天気でしたが、雨に濡れるアヤメ (?)も良いものでございましょう。

.Img_7657

.

.

.

.

.

護摩祈願したお陰か無事に旅から戻ることが出来ました。

|

« 海の生き物たち ③ | トップページ | ボサボサ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の生き物たち ③ | トップページ | ボサボサ »