« 6月のこんなことあんなこと | トップページ | やっと... »

2016年7月21日 (木)

函嶺 つながり

Img_2881a_2
7月・・・いつものお約束の日が、仕事が絡んで地元を離れることが出来ず「こっちに来る❓」と、着物じゃなくて集まりました。 目的はランチとお喋りですから顔を合わせた途端にぺちゃくちゃペチャクチャ賑やか。 毎回言っているけど本当によく喋ることがありますわね (^^;

ランチは、仕事現場近くに感じの良い店を見つけ「今度4人で来るからサービスお願いね」と頼んでおいたお店に行くとランチタイムが終わったのか閉まっている!我らの到着が色々あって遅かったの ((+_+))  仕方なく別のお店を探すも「定休日」が多く、とにかく開いているお店に入る。

Img_8191店内見回すと何か拘りを持ったお店のようなのでちょっと期待して注文。

運ばれてきたものは... なんとも小さく刻まれた前菜?  この画像では比較するものがなく大きさ(小ささ)が分かりませんでしたね。

.Img_8195

しかし、それも笑ってしまえば楽しいネタ。

.Img_8197


.

でもね、私が注文したのはしょっぱくて塩分濃度危険量!悔しいけど残しましたわ。もう行きません。

遅いお昼を食べお喋りしてたらもう午後開店の時間なので再び先ほどのお店に寄ると、スタッフのお兄さん達が庭に何人もいるのに「Closed」の札... 聞くと午後閉店にしてこれから皆でBBQですって('Д') 何と間の悪いことでしょう (+_+) 「オーナーにちゃんと4人で来たこと伝えててね」と言って次回を期待 (^^)v

Img_8201
お茶するお店がダメになったのでコンビニで、自分用のおやつを購入して仕事場を休憩所に使い喋る喋る・・・ せっかくここまで来たのだから少しは「観光」らしいこともして帰ろうと。

.Img_8204


ここへ行ったり

.

.Img_8209


.

閉店間際のここに寄ったり

我等の遠足の日でございました。

.

.

.

.

Img_8237_2その5日後 今度は現場近くのホテルに来られたこのお方ともご対面!

初対面なのに、私は毎日のように生活・着物・活動・身の回りのあれこれやTORAと同じワンコの真ちゃんの様子もブログで拝見しているので全然初対面とは思えないのですから不思議。 ブログというネットの世界に少しばかり入ったお陰でこんな繋がりができるのですからありがたいことです。

同年配の友人の半分はネットもブログも知らないのがおり、そういう人にはこの関係を説明できません。「お友達なの?」「うん、... まあ、ね。」「その人の着物やワンコも知っているんでしょ?」「うん、... まあ、ね。」「どこの方なの?」「・・・あいちらしい... 」「え?どこ?」 こんな具合です。だから“昔馴染みのオトモダチ”と言ってた方のが簡単なのでそう言ってありますm(__)m

.

上のN女史やS倉さんだってありがたいことにネットのお陰です。
N女史には10数年前の池袋 SEIBU 池田重子のお洒落展(?)でバッタリ遭遇!おもわず「Nさん?」と声かけちゃいました。だって毎日「素敵だなぁ」「こんな風に着てみたいなぁ」と憧れて見ていたお方なのですから (^^)/ それ以来ですものね、国内はもちろん、ベトナムに数回行ったり、スペインに行ったり 本当に何がきっかけになるか分からない...ではなくネットがきっかけなのです。面白いものです。

|

« 6月のこんなことあんなこと | トップページ | やっと... »

コメント

本当に不思議なご縁ですね トラちゃんがいいお顔をしてくれてうれしかったです
夫はブログに批判的?でしたが・・・キナコさん、パリジェンヌさんにお会いして、『良いおばちゃんネット』らしい・・・と、安心した様子です お忙しい中本当にありがとうございました
しばらくは、キャンプネタが続くかなぁ・・・
頑張って暑い夏を乗り切ります

投稿: しんのすけ | 2016年7月23日 (土) 01時59分

・しんのすけさんへ
ホント 一昔前の私には考えられない繋がりです。
あのお店に行ってみましたら、週末だけの贅沢営業で、私は週末休日で現場には行かないのでまだ食べてませーん。
いつかは!と楽しみにしています。

投稿: キナコ | 2016年7月25日 (月) 10時34分

此方こそ、10数年前の池袋 SEIBU 池田重子のおしゃれ展で、憧れの、うきうきさんで見かけるキナコさんが、目の前にeye
此れがきっかけで、まずは半蔵門から、銀座で着物と♪
国内旅行は、北海道から東北・北陸・近畿・九州までもairplanervcar
ネットをして居なかったら、寂しい人生だったかも?
また何処かにご一緒したいですね。

投稿: 中ざくら | 2016年7月28日 (木) 00時56分

・中ざくらさんへ
やっと中旬には楽になりそうです。
8月のお出掛けは諦めていたのですが、末に鳥取・出雲を回ってこようかな?と思ってます。
ただ気掛かりなのはTORA... ((+_+))

投稿: キナコ | 2016年8月 3日 (水) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月のこんなことあんなこと | トップページ | やっと... »