« ボサボサ | トップページ | 6月単シーズンの着物 »

2016年7月12日 (火)

ぎょっとさせられます

またもや一週間のご無沙汰((+_+)) ブログに書きたいこと沢山あるのですが、今 取り掛かっていることで てんてこ舞い ('Д')  なのでTORA話題で濁します(^^;

.Img_8124 

最近 床に「寝る」ではなく、行き倒れのようにバターンと転がっているんです。

.

耳が聞こえないから呼びかけても反応無し

.

.Img_8126

.

.

.

.

.

.

目は開いているけど虚ろ・・・ 

TORA! 生きてるか!

.

.Img_8125

.

むっくり 起き上がり  ホッとします。

.

.

.Img_8123

.

.


最近横になって寝ているとき、のけぞるようになりました。

助手席のワンコボックスの中のTORA

画像ではあまりドキッとするポーズには見えませんが、目を閉じて この のけぞりポーズをしたときは ○んだ!?と思ってしまいました。

実は最近、暑くもない&動き回ったわけでもないのに、寝ているときでも荒い呼吸をするようになり、動物病院で診てもらったら、心臓等には異常がないが、気道が扁平になっており、本来まっすぐなところがS字状になっているための呼吸のし辛さだろうと。そのため 気道を治すことはできないけれど呼吸しやすくする薬を飲んでいる。薬を飲む前に比べると荒い呼吸をする時間が減ったような感じ。

もしかすると...  のけぞるのは「気道確保」で 呼吸を楽にするためなのかな?気になることが増えました。

|

« ボサボサ | トップページ | 6月単シーズンの着物 »

コメント

トラちゃーん!!  抱っこの重みがよみがえります
そうそう、ノスケもこんな感じです
毎日のように。。。。。死んじゃったの? と・・・焦って・・・

そうか・・・気道確保  楽なんでしょうね
もう、写真を見るだけで泣けてきます
頑張れ、頑張れ!!

投稿: しんのすけ | 2016年7月16日 (土) 19時56分

・しんのすけさんへ

先日は抱っこしてくれてありがとう!
歩くのもヨタヨタ 10㎝の段差もどうやって良いのか分からず足を止め「お母しゃーん」と助けを呼ぶんです。
この夏はプールを出しても無理だろうなと思ってます。
なるべく居心地の良い生活をさせます。
真ちゃんも暑い夏を乗り切れ!

投稿: キナコ | 2016年7月16日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボサボサ | トップページ | 6月単シーズンの着物 »