« 作ってます | トップページ | 6月のこんなことあんなこと »

2016年7月19日 (火)

届いた♪

Img_8296美大島から届きました。

ホントは7月初めに小笠原へ行くM女史に1箱送ってと頼んでいたのだが、現地では不作らしく全然売っていないのだとか... 6,7年前の7月初めに行ったとき、港の売店には山のように積まれて店の中を良い香りで満たしていたのに。 実は、その時まで、パッションフルーツの香りは好きだけど、フルーツとして食べるのはどうも... だって、あれ、タネを食べるようなもんでしょ? おまけに熟してなかったら酸っぱくて食べられたもんじゃございません でした... 小笠原で食べるまでは。   

宿では2週間ほぼ毎日美味しいパッションフルーツをデザートにして大好きになりました。それが今年はダメなのね。(行かなくて良かった←ひがみ)

そんな訳でM女史も土産に買って来られず、帰京してネットで注文したら「残りあと3箱」とか!で私に知らせてくれ、早速注文しようとしたら「完売しました」だって((+_+))

そうなると無性に食べたくなるのね、他でもいろいろ産地があり注文受け付けているので奄美大島のを注文!それが届きました (^^)/

でね、箱を開けると何故か5個だけビニル袋に入っているんです。その理由が↓

.Img_8294
読めました? 「おまけ」ですって。訳あり品だってなんだって良い、その心遣いがうれしいじゃありませんか。

それから食べ方アドバイスも ↓

.Img_8298
タネに含まれている抗酸化ポリフェノールを採るには、タネもバリバリ噛み砕けって... やってみましたが、抗酸化ポリフェノールなんか取れなくたって良いです。 私は丸呑みいたしますわ (^^;

Img_8293
皮にシワが出るころまでお勝手に置いておきます。 きっとお勝手が良い香りに溢れることでしょう。

←梱包の箱には「植物防疫所」のシールが。今まで小笠原から送られて来たのにも貼られていたのかしら?気がつきませんでした。なんか外国から取り寄せたみたい(^^)/

|

« 作ってます | トップページ | 6月のこんなことあんなこと »

コメント

うちに届いたものより良く見えるのは、隣の芝生が緑に見えるのと同じでしょうか。
うちの食べ終わったら、奄美にも注文しよう。
私は種をボリボリ、ポリフェノール摂ってます!飲み込むなんてもったいない!全然、硬くないですよ!

投稿: mamida | 2016年7月21日 (木) 12時38分

・mamidaさんへ
良く見えますか?ごくごく「普通」のパッションフルーツですよ。
今 毎日味わっています♪
タネが硬くないって?
齧れるけど、口の中が硬いかけらいっぱいになって
せっかくの美味しさが半減しちゃうわ (^^;

投稿: キナコ | 2016年7月22日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ってます | トップページ | 6月のこんなことあんなこと »