« 鼻は口ほどに… | トップページ | リゾートで »

2016年6月17日 (金)

たっだいま~

ただいま...  と言ってももう2日も前に帰っているんですが、とんでもなく忙しい!

Img_7791Img_7684行きの機内食「和食」 デザートが最中です→
←帰りの機内食「チキン」

いつもの遊んだツケもあるのですが、新しく立ち上げる仕事と重なり、比律賓の海の事など思い返しているヒマもない... ((+_+)) 

そこで 取り敢えずは陸の画像です。

去年6月に潜ってから7月の事故、年が明けるまで通院治療、年が明けたら1月末の入院手術、3月の入院手術と散々な1年間を過ごしており、やっと海に出掛けようかな?と、久し振りのM女史と一緒に。 「一緒」と言っても、毎度の事ですが海と食事は一緒だけど、飛行機もホテルの部屋も別。手配を頼んだ旅行社の人は「飛行機の席もホテルの部屋も離れてしまうけれど良いのですか?」と念を押すが、「いいんです。くっついていると喧嘩しちゃうからね」と (^^;

M女史が見つけてくれた初めてのショップとホテルで、これからも利用したくなる所か?の下見でもございます。

Img_7685
ホテル・・・ビーチに面し、市内のBホテルよりも「リゾート感」のあるWホテルはお値段も高め。 その分環境は良い。お部屋の設備も... と思ったらお風呂の排水栓がダメ!(翌日直してもらった)

.Img_7686

その他は、ま、比律賓のこのランクならまずまずかな?

でもね、「騒音」という概念の無いお国ですから、土日祝日には泊まってはいけないホテルです。

土曜日に結婚式で深夜12時過ぎまで大音量の下手くそなカラオケに連発の打ち上げ花火。 翌日はスペイン(?)からの独立記念日とかでまたもや大騒ぎ でも前日に比べりゃ大したことない。(リゾートホテルは、曜日によりイベントやセレモニーの騒音覚悟。それを避けるには市内のビジネスホテルの方が良いかも)

朝の私の部屋  1階で、 プールに面した角部屋。 ビーチには数十歩♪

Img_7778Img_7779

.

.

.

.

.

Img_7789暑いので外には出なかったけれど、ベランダも良いでしょ?

目の前のプール↓

.Img_7746

.

.

.

.Img_7773

私の部屋とM女史の部屋との位置 綺麗に手入れされたお庭の中です。

Img_7776.

お天気は夜中に物凄い雷&土砂降りでも朝には晴れ上がるのでまずまず。 最終日も朝食時間が土砂降り... 時間を遅らせたらピーカンの空に♪ 自分は「晴れ女」だと言い張るM女史のお陰でしょうか?

.

部屋から数十歩の夜明けの海↓

.Img_7738

今日はここまで 明日は一日超多忙!

おいおいアップね。

|

« 鼻は口ほどに… | トップページ | リゾートで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鼻は口ほどに… | トップページ | リゾートで »