« ぎょえええー | トップページ | 根気のいる作業です »

2016年6月 6日 (月)

恒例の…

そうなんですよ、6月の第一日曜日はここ十数年大宴会 いえ、大懇親会がございますの。 例の潜り仲間とのね。 懇親会の前には、きっちり総会を開催し、運営から会計まで明朗公正に行っておりますいたってまじめな会でございます。

その開催時刻前には、自由な仲間の映像作品鑑賞会もあり、「海に行きたーい♪」気持ちを煽り立ててくれます。

Img_7592そして総会が終わったら懇親会会場に移動するのですが、その前に記念撮影です。 爺&婆がぎっしり雛壇に並びます。

今回は「すごい!」と言うか「見事!」と言うしかない写真(?)が撮れちゃいましたっ それがこれ↓

.Img_7595

私の前にしゃがんだOさんの見事な禿げっぷり♪ カメラマンさんのカメラのストロボが光らず、何度も「光ってないよー」の声が飛び交っていたのですが、私は 「いいえ 見事に光っていますよぉ」 と笑いをこらえながらシャッター押してました (^^;

お部屋移動  懇親会の会場です↓ここが爺婆でいっぱいになります。

.Img_7597

.

.

かんぱ~い♪

.Img_7602

年に二回 北は北海道、南は石垣島、フィリピンから仲間が集まります。それも総勢100名ほどの爺&婆ダイバー達。 飲んで食べてお喋り(^^)/

一応「サプライズ」(←暗黙の了解)の余興もあります↓

Img_7607平均年齢は御年古希に近いシロウトさんのダンシングチームなのにこの躍動感!

Img_7611.

.

.

.

そもそも このダンス(曲は『非情のライセンス』)の振り付けもチームリーダーによる「創作」なのですから見事でしょう?

Img_7613←かっこよくフィニッシュのポーズで決め、拍手喝さい♪

また来年のステージが期待されまーす(^^)/

続いて、皆で躍動感のないこんなダンスもご披露↓

.Img_7618

.

.

.Img_7619

伸びてない腕、曲がっていない体…に「年寄らしさ」が表れており、安心しますが(?)、本当に化け物みたいに元気な海の仲間の爺&婆達でございます。

この後は、フリードリンクで自由にお喋りや海の計画相談をしながら後ろ髪を引かれるように(あ、無い人もいますが^m^)閉会。でも素直には帰りませんで、駅周辺に「三次会」会場もセッティング。アルコールコースとお茶コースに分かれて名残を惜しみます。

次は来年1月 新年会でお会いしましょう。 その前に海に御一緒しましょうよ!

|

« ぎょえええー | トップページ | 根気のいる作業です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎょえええー | トップページ | 根気のいる作業です »