« 6/5 はこれで | トップページ | 鼻は口ほどに… »

2016年6月12日 (日)

長靴をはいた・・・

・・・猫という童話がありましたね? それとは全く関係ございませーん (^^;

Img_7576ソックスを履いたTORAでーす。

後ろ足の力がなくなったTORAにとってフローリングは大敵。

我が家ではフローリングの上にタイルカーペット(?)を並べ、TORAの行動範囲に100枚近く敷き詰めています。カーペットのお陰でフローリングで足を滑らすこともなく ほぼ安全に過ごせていますが、敷いていないところではツルツル足を滑らせてます('Д') カーペットの上だけを歩くように厳しく躾けておけばよかった。

Img_7577
本日来たここは フローリングのまま... 歩いちゃダメ!と言っても私の後追いを足を滑らせながらします。

そこで滑り止めソックスを購入(^^)/ (も一つ大きいサイズにすれば良かった)

Img_7582.

.

あんよ4本分でワンセットのソックスですが、前足には小さ過ぎ ((+_+))  後ろ足だけ履いてみました... 快調です♪ 履くのを嫌がるかと思ったら1時間ほど履いたままでした。(感じないのか?)

.Img_7583


後ろ足を投げ出すように座ったり、こんな風に後ろ足クロスして座ったり... 若い時には考えられない座り方をするようになりました。

10㎝の段差も越えられなくなりましたが、食欲旺盛元気です (^^)/

|

« 6/5 はこれで | トップページ | 鼻は口ほどに… »

コメント

これいいですね・・・動きも真にそっくり
後足が悪くなるとこんな風なんですね・・・
うちの子にも買ってやります!!!

ところで・・・話は全く別なんですが 夫が学生時代のお仲間10人ほどで11月に箱根で泊り同窓会を計画していて
キナコさんって、そのあたりでは?!と・・・
おすすめのお宿、教えていただけませんか?
個室宴会を希望している様子です
お手数おかけします

投稿: しんのすけ | 2016年6月13日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/5 はこれで | トップページ | 鼻は口ほどに… »