« 5/20 はこれで | トップページ | 恒例の… »

2016年6月 3日 (金)

ぎょえええー

Img_7382
ダイマーセットし 出来上がりが近づくと・・・ 匂いでわかる♪  材料投入したらスイッチ押すだけの簡単操作なのに、胸張って「朝は焼き立てパンですの♪」と言えるのはHBのお陰ですm(__)m

HB購入以来 食パンばかりですが、失敗なく焼き上げてくれる優れものの家電でございまして、今回は初めての「米粉パン」の製作です。

我が家のHBには、「米粉コース」はありませんが『早焼きコース』でOKとのこと。なので、こねこねの仲間に「作ってきてあげるわよぉ~」と、焼き立てを持って行ってあげようと朝6時半にスイッチON!

ピ ピ ピピ ピピ♪ と出来上がりを知らせてくれたので蓋を開けると…

なんじゃぁ これはっ ((+_+))

Img_7490
HBの中には見たこともない代物が!

こねこねしたまま固まってしまったかのような白い石膏のようなカチカチな物体。HBから取り出せるか心配になったのですがスルリと抜けました。

Img_7491.

.

.

.

およそ「パン」とは言い難い物体が出てきました。

外側はお煎餅みたいにカチカチ パリパリ、中はお団子状態('Д')

Img_7492
HBもさぞかしこね難かったのでしょう。 グニューッと丸められたままの形です。

←底です。羽の部分に苦労の跡が... ('Д')

でも回りはツルッとおかき状で いつものパンよりも簡単にスポンと抜けました。

Img_7493.

.

.

横の状態はこんなです。ちぎって食べたらパリパリとお煎餅みたい...  味は悪くない (^^;

でも これは『パン』という食べ物ではございませんね。メーカーに問い合わせてみますわ。

Img_7494
.

.

作り方の説明がピンボケで読みにくいけど、ちゃんと書いてある通りにやったのよぉ ( ゚Д゚)

|

« 5/20 はこれで | トップページ | 恒例の… »

コメント

私もMIX粉ではないけど、本を見て米粉パンに挑戦しましたが
失敗しました。
今は米粉を2割位混ぜて焼いてます。

メーカーに問い合わせして、再挑戦する時は又ブログにのせてくださいね
モチモチのパン食べたい

投稿: botanikaru | 2016年6月 4日 (土) 17時13分

・botanikaruさんへ
メーカーから粉が送られてきました(^^;
メーカーも原因がわからないので
HBの製造(パナソニック)に問い合わせたら
「米粉に強力粉を2割入れるように」と言われたと添え書きしてありました。
近いうちに再実験を行います。
そしたら報告しますね。

投稿: キナコ | 2016年6月 6日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/20 はこれで | トップページ | 恒例の… »