« 冷蔵 対 冷凍 | トップページ | こねこね和菓子 »

2016年5月25日 (水)

銀座へ♪

Img_7351
毎月のように着物で集まってランチしています。

場所は、銀座が多いです (^^)/

この日も集合場所は銀座3丁目

園○さんが予約しておいてくれた「予約の取りにくいお店」へ。

HPのメニュー見るとランチが5000円!8000円!((+_+)) 我等 私のポリシー お財布に合わないよ WW

.Img_7348


.

ところがね、お安いのがあるのを見つけて予約してあったのです (^^)v

.Img_7347_2

.

テーブルの上にあるのがこれ↓

.Img_7349_2Img_7346

.

.

美味しい胡麻プリン(?)のデザートがついた鯛茶付け ご飯のお替りも付いて2000円♪  美味しくてお替りもしちゃいました (^^;

このお店では長居ができません('Д') 「有名なお店」「予約の取れないお店」らしいのですが、とても狭く満席... きっと外には待ち客もいそうですからね。

で、次に向かったのは、園○さんも宮○さんもチラシを持参のKITTEへ。

Img_7406
でも、その前に途中にあるお店に寄り道♪

←いただき物のこれ(カメラじゃないのよ)が気に入り、こんなのが売られているお店をのぞいて見たい。

.Img_7408Img_7409

なんてことない小物入れなんだけどオモシロイでしょ?

ありました ありました♪.

Img_7353a北欧のお店(?)らしい色使い・ユーモアのある物・かわいい物いっぱ~い (^^)/

Img_7352広いスペースに陳列するのではなく、通路の両脇に見やすく陳列するのも良いな と思いながら眺めて行って、もう一度あの商品を見ようとすると来た道(通路)を戻るか、一周するしかない... 2点間の最短距離は辿れないのでまた来ることにしました (^^;

Img_7354aKITTEです。初めて入館しました。この建物の前を通って美術館にも行っているのに入ったことがなかった。 

目的(?)の所まで行ったのに、後で色々とDM等のセールスに使われるような住所氏名を書かされそうになったのでUターンしてお茶タイム (^^)v  

ところがどこのお店もいっぱい... 店探しの斥候に出掛けた園○さんから「見つけたわよ♪」と連絡が入り、行くと...

Img_7356
なんと!そこは、お煎餅屋さんのサービスの紙コップのお茶(小さなお煎餅三枚もついて無料!

遠慮なく(=図々しく?)テーブル席でゆ~っくりいただきました (^^)/
もちろんお喋りの合間にお煎餅も色々購入しましたよ。 そして購入したお煎餅食べながら、お茶のお替りもいただいて長居をしてしまいましたm(__)m  お陰で婆さん四人の月一のお喋りをたっぷり楽しみ、本日のお出掛けは丸の内で終了。

|

« 冷蔵 対 冷凍 | トップページ | こねこね和菓子 »

コメント

先週の土曜日に銀座へ行きました。歩行者天国の銀座通りは、外人観光客でいっぱいで、和服を着たおばさん3名が、外人さんに、一緒の写真をせがまれてモテモテでした。キナコさんもモテまくりですか?
外人さんの心の声「もうちょっと若い女性だとよかったのに・・・」(^_^;)

投稿: mamida | 2016年5月26日 (木) 07時51分

・mamidaさんへ
そうです。 よく声かけられモデルにもなります(^^;
もっと若ければ...?ですって('Д')
タダで撮るんだから贅沢言うんじゃない!と言ってやりますわ。

投稿: キナコ | 2016年5月26日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷蔵 対 冷凍 | トップページ | こねこね和菓子 »