« 放ったらかしガーデニング | トップページ | GW行事見物に »

2016年5月 6日 (金)

こねこね 2回

Img_7062_2どうせ 暇してるなら作りましょうよ♪ と、GW など関係ない高齢者が集まって作りました。

←こねて こねて 寝かせた生地に切り目を入れて... 六っつに分けて丸めて 寝かせて...Img_7063


平たく伸ばして、粒マスタードを塗って、ハムのせたらクルクル丸めて、半分に折ってチョッキン・・・

.Img_7065Img_7067

なんで切るの?!((+_+))

Img_7068
.

.

.

Img_7070途中まで切ったら開く・・・ あら~ こ~んな形になるんだ!とはじめて知った高齢者 (^^ゞ。 玉ねぎ・チーズ・マヨネーズをニョロニョロとトッピング。

Img_7072_2.

.

200度 オーブンに入れて10分後→

ハムロールパンの出来上がりです♪

.Img_7075

.

.

.

ちょうど昼時  お茶しながらランチですわ(^o^)丿

.

Img_7263また別の日は・・・

前回メレンゲたて過ぎて空洞が出来て失敗したから、角が2本立ったらストップね。

Img_7267他は 混ぜる 混ぜる だけの作業で完了

←ボールについた生地はスプーン一杯たりとも無駄にはしない高齢主婦 (^^ゞ

でも今回は小さなケースにしたので 残り生地を入れるのは返って手間 (-_-;)

.Img_7275


170度オーブンに30分で抹茶シフォンケーキの完成でーす →

.

.Img_7278a

.

.

←上手に出来た!成功だ!と喜ぶ高齢者たち

.

.Img_6952Img_6948

前回(右画像)よりもずっと良い出来上がりです。 失敗は原因を究明し、再度の失敗をしないよう対策を練る研究者集団でーす(^_^)v

.Img_7279a

.

試食とお茶で 「もうお腹いっぱい」と言いながら、帰りに ランチに寄る よく食う集団でもあります (^^ゞ

GWはまだ明日明後日も続くお方もいられますが、毎日ほぼ日曜日でスケジュールいっぱいの高齢者は、世間様がお休みの時はこのようにじっとしております。

|

« 放ったらかしガーデニング | トップページ | GW行事見物に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放ったらかしガーデニング | トップページ | GW行事見物に »