« こねこね 2回 | トップページ | 牡蠣堪能 »

2016年5月 7日 (土)

GW行事見物に

そういえばGW中にこんなことも...

Img_7218a我が街には観光客も大勢集まるお祭りがあります。そのため市内・市外の道路は大混雑で市内の駐車場は満杯になります。 

だから地元民でありながらその祭りに出掛けたのはこれまでに3,4回 (^^ゞ  それなのに出掛けました。

Img_7217
その祭りにお稽古仲間が初めて出るから「見に行って声をかけてやろうじゃないか」という優しい姉弟子達の思いやりです。

でも、その前に昼飯ですわ♪

昼時には超満員になるので11時入店 (^^ゞ 

開業したての木の香りのする店内はまだ客が無く我等だけ。隣の店が行列(見るからに観光客達ね)が出来ているのに、この店にはなぜか一人も客がいない... きっとまだネットに誰もアップしていないのかもね。 地元民としては一体何故こんな店に大勢の客が?と不思議に思う現象があるが、どの客もスマホ片手に店にやって来るから何やら「評判」の良いことがアップ(創作?詐称?)されてたんでしょうな。

と、そんな話をしながら注文の3人同じ天丼を待ってました。 また我等3人とも今まで祭りを見に来たのは2回とか3回とか... 皆同じようなもの (-_-;)   仲間が出るから義理で来たのであって、出なけりゃ来ないわよぉ と昼前11時に運ばれた天丼に食らいつく。

Img_722212時前には入店待ちの行列が出来ているようでお喋りで長居はしにくく、外へ出ると既に祭り見物の人垣でび~っしり。

←一段高い場所を見つけ「ラッキー」と思ったら、祭りの行列が近付いたら前に座っていた人が全員立つ⇒なんにも見えません((+_+)) =私達が見に来てる事が仲間に分からなくては意味が無い。

祭りのコースの前へ前へと数百メートルも移動し、見物人の少ない所を見つけて、「姉弟子達が見に来てやったよ」をアッピール成功!⇒即 引き上げる (^^ゞ 

また来年も出たとしても、もう見に来ないねと意見一致したGWでした。

|

« こねこね 2回 | トップページ | 牡蠣堪能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こねこね 2回 | トップページ | 牡蠣堪能 »