« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月30日 (月)

5/20 はこれで

明日で5月も終わりですよぉWWW ((+_+))

明後日から6月...  アッと言う間に平成28年上半期も終わってしまうんでしょうね。

そして12月の終わりには また平成28年が終わっちゃうよぉとギャーギャー騒ぐんでございましょう (^^;

Img_7345Img_73435/20 のこと まだ袷シーズン あと数回は袷を着ようと思っていたが、暑い!

5月だというのに「夏日」が観測されるくらいですから、ここは体感で着物を選ぼう!

と、本塩澤の単衣を着て外に出たら、前日とは大違いの涼しさ~('Д')

でも、単を着ていて寒いわけじゃないからオッケー オッケーでーす (^^)/

レースの塵除けコートを羽織って出かけました。(この塵除け、数年前皆で問屋街歩いてて見つけた5000円ほどの格安ポリレースですが、大活躍♪)

着物は蚊絣↓

.Img_7341

当時(20年程前?)、H呉服屋でB反で売られていたものを仕立てんだと思う。 どこがB反なのか... ちゃんとクロスしていないとこ? なんとなく均等ではないとこ? これくらい全然オッケーですわ。

.Img_7339Img_7338

    ≪帯回り≫

白地に白い葉の琵琶の花(?)っぽい柄が膨れ織で表されている「元」名古屋帯。 ハイ それをチョッキン二部式帯にしました。紐など付けていませんが、問題なし。
この時季に活躍してます。

| | コメント (0)

2016年5月29日 (日)

紫陽花

Img_7403

我が家の庭や鉢でも数種のアジサイを育てて(=植えたまま放置(^^;)います。

剪定の仕方や時期が悪くて今年のアジサイの花付きはあんまりよろしくありませんが、それでも花芽がだんだん大きくなりアジサイらしく開いて色づき始めています。 もう6月ですものね。

「墨田の花火」 あと一息

.Img_7405Img_7404


これは「七段花」だったかな? 墨田の花火に似ていますが4分の一くらいの小さな花です。

.Img_7372

これは去年鉢に挿しておいたら 根付いたもの。上の七段花と同じだと思うのですが、ピンク色です。

Img_7380これも去年鉢に挿しておいたのだが、花の中心部分(両性花?)が無い!種類が違うのでしょうか?栄養が足りないのでしょうか?

.Img_7455

青い株の中に一つだけピンクの花が...  このアジサイは咲き始めから枯れるまでピンクか青色で同じ株の中で色の違い(変化)は見られなかったのですが...?

.Img_7382

これは非常に青の色が濃くて小さな「藍姫」…?→

画像以上に濃いのですが残念ながら表現できてません。 挿し木で何株も元気に育っています。

挿し木で増やせる紫陽花ですが、七段花や藍姫と同じように鉢に挿してもオタフク(?)は根付きませんでした。今年も木・・さんに枝をもらって挿してみます。

Img_7439
←庭のアジサイは、素敵な紫陽花を見かけて一枝いただいた(花盗人?)のや、購入した生花を挿し木にして根付いたものが多い。

今年も素敵な紫陽花を買ったら花後に挿しましょ。

真っ白い紫陽花もあるのですが、まだ花が固く、来週には見ごろになるでしょう。 明後日はアジサイを愛でながらお茶~晩飯:女古会♪                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

こねこね和菓子

Img_7390
簡単シンプル失敗なしの和菓子製作研究会

レシピに記載の重量も “だいたい” 量れればオッケー  1gの加減にもウルサイ教え方をする所もありますが、ここは違います。

←白餡と西京味噌で味噌餡を作ります

「だいたい」「適当」「結果オーライ」がキーワード (^^;  でも、それで美味しく出来るんであれば良いではないか それがなにか?

.Img_7394Img_7389

.

※洋菓子の場合はレシピ通り正確に量らないといけないそうです(^^;

.

Img_7441←出来上がった「味噌餡の柏餅」

Img_7444←柏葉の巻き方は上になる葉がかぶるくらいに。 葉の表面に餅を乗せて巻きます。

五月初めに予定していたのがずれ込んで 本日 「柏餅」 を作りました。 簡単でも 下手な店の柏餅よりずーっと美味い!

 

.Img_7400a_3

もう一つ作ったのは 六月のお菓子「水無月」

これは蒸し器を使わず レンジでチン♪

Img_7401←出来上がり

まだ冷めない内に切って お茶ですわ~♪

Img_7402.

.

(注) 切るのは、冷めてから! 鮮やかな切り口を望むなら焦りは禁物です ^m^  早くお茶にしようとして冷めない内に切ったので切り口が鮮やかじゃなかった…反省点です。

| | コメント (0)

2016年5月25日 (水)

銀座へ♪

Img_7351
毎月のように着物で集まってランチしています。

場所は、銀座が多いです (^^)/

この日も集合場所は銀座3丁目

園○さんが予約しておいてくれた「予約の取りにくいお店」へ。

HPのメニュー見るとランチが5000円!8000円!((+_+)) 我等 私のポリシー お財布に合わないよ WW

.Img_7348


.

ところがね、お安いのがあるのを見つけて予約してあったのです (^^)v

.Img_7347_2

.

テーブルの上にあるのがこれ↓

.Img_7349_2Img_7346

.

.

美味しい胡麻プリン(?)のデザートがついた鯛茶付け ご飯のお替りも付いて2000円♪  美味しくてお替りもしちゃいました (^^;

このお店では長居ができません('Д') 「有名なお店」「予約の取れないお店」らしいのですが、とても狭く満席... きっと外には待ち客もいそうですからね。

で、次に向かったのは、園○さんも宮○さんもチラシを持参のKITTEへ。

Img_7406
でも、その前に途中にあるお店に寄り道♪

←いただき物のこれ(カメラじゃないのよ)が気に入り、こんなのが売られているお店をのぞいて見たい。

.Img_7408Img_7409

なんてことない小物入れなんだけどオモシロイでしょ?

ありました ありました♪.

Img_7353a北欧のお店(?)らしい色使い・ユーモアのある物・かわいい物いっぱ~い (^^)/

Img_7352広いスペースに陳列するのではなく、通路の両脇に見やすく陳列するのも良いな と思いながら眺めて行って、もう一度あの商品を見ようとすると来た道(通路)を戻るか、一周するしかない... 2点間の最短距離は辿れないのでまた来ることにしました (^^;

Img_7354aKITTEです。初めて入館しました。この建物の前を通って美術館にも行っているのに入ったことがなかった。 

目的(?)の所まで行ったのに、後で色々とDM等のセールスに使われるような住所氏名を書かされそうになったのでUターンしてお茶タイム (^^)v  

ところがどこのお店もいっぱい... 店探しの斥候に出掛けた園○さんから「見つけたわよ♪」と連絡が入り、行くと...

Img_7356
なんと!そこは、お煎餅屋さんのサービスの紙コップのお茶(小さなお煎餅三枚もついて無料!

遠慮なく(=図々しく?)テーブル席でゆ~っくりいただきました (^^)/
もちろんお喋りの合間にお煎餅も色々購入しましたよ。 そして購入したお煎餅食べながら、お茶のお替りもいただいて長居をしてしまいましたm(__)m  お陰で婆さん四人の月一のお喋りをたっぷり楽しみ、本日のお出掛けは丸の内で終了。

| | コメント (2)

2016年5月23日 (月)

冷蔵 対 冷凍

Img_7307a先日のお稽古日のこと。

その2日前に抹茶シフォンケーキを作りました。

2個作って、一つは即冷凍し、もう一つは冷蔵し、食べ比べ 冷凍と冷蔵の食感・美味しさ比較研究会ですわ。 会場および研究員は、お稽古Cのメンバーとその教室で行いました。

ま、「お茶タイム」とも言いますが、「ただ食べるんじゃないわよ!両方を食べてその違いを発表するのがノルマよ!」と厳しいお達し発令。

Img_7309a.

,

お稽古に出掛ける前に冷凍庫から出して、お稽古中に解凍 (^^)/

.
Img_7308a.

冷蔵よりも冷凍の方が美味しいとは言われていますが、同じ日に作った2つを別々に保存し、両方を食べ比べてみた結果は・・・

Img_7311a
.

全員が『冷凍のがフワフワ♪ しっとりさも勝っている』と冷凍に手を挙げました。 

冷蔵品だってポリ袋に入れて冷蔵庫に入れたのだから、乾燥するはずはないけれど冷凍よりもしっとりさに欠け、これから1日や2日でも、保存するのは冷凍ね とお稽古そっちのけでうなづきあうのでした (^^ゞ

.

.

.

.

.

| | コメント (0)

2016年5月19日 (木)

戦友会Ⅱへ

Img_7313
前の日は、お山のこ~んな若い緑あふれる所にいたのですが、本日は人間がごった返す大都会へ (^^ゞ

お上りさんのローカル人ですから、駅からスマホに道案内をしてもらっていたのに迷子・・・ あれ?私がいる所はどこ?・・・ 行きつ戻りつしている内に何とか目的地にたどり着く... しっかりしろよっ ナビ!

.Img_7315


.

.

本日もある意味『戦友』のような『同志』のような集まりに参加。

Img_7316.

.

4月の戦友会よりも 平均年齢お若く、その平均年齢を引き上げてしまうUさんと私... ま、「先輩」という事で (^^ゞ

.Img_7317

.

.

.

全員揃うまで何回も乾杯し、運ばれたお料理をお腹に入れながら「初対面」のお方でも、垣根無し!年齢差も無視!で喋ること喋ること (^^)/ なかなか解ってもらえない事も理解してもらえるんです。

この集まりを取りまとめて下さるAさんには 我等の知らない御苦労が山ほどおありで滅入る事もあるでしょうけど止めたりせずに継続してくださいね~ m(__)m と、お願いしつつ一足お先に♪

Img_7314.

で、また翌日はTORAとお山へ。

南の方では梅雨入り宣言がされたそうで、これからジトジト雨が長く続くので、良いお天気の時にはせっせと出掛けてTORAに外の空気を吸わせてあげなくっちゃ。

梅雨が明けたらTORAの大好きなプールの季節・・・ 泳げるかな?

| | コメント (0)

2016年5月18日 (水)

勝手にバージョンアップ!

去年から「10にしろ」「10にしろ」としつこかったが「変えない!」「変えませんよっ!」と断っていたのに、最近は「10にするのは 今か?/いつならする?」と断る選択肢がなくなっていたが、無視。

そしたら、そしたら 夕べ PCいじってちょっと離れて戻ったら... 勝手にバージョンアップ作業始めてるよぉ WWW ( ゚Д゚)

作業途中だったのは手も付けられず 「○%終了」の数値が低くまだまだ時間がかかりそうなので諦めざるを得ず放置 |д゚)

今朝見たら 「10へ ようこそ」 だって。

やりたくてやったわけじゃないよっ!

このお陰で この日記を書くにも IDは? PWは?と普段忘れていること尋ねられオタオタ... 何とか開くこと出来たけどさ 困るよ 勝手にこんなことされて (-"-)

まだ10にしていなかったのは皆 勝手に変更されちゃってるの?

| | コメント (1)

2016年5月11日 (水)

大人の遠足♪

Img_7306a_2
5/10 先日行き損なった「目的④」に行くべく お稽古仲間との『大人の遠足』の目的地に設定 (^^ゞ

大好きな与勇輝の人形館⇒

今回が何回目の「大人の遠足」になるのか数えたこともございませんが、年に数回出掛けて 出掛けさせております。 

Img_7300
というのも我等姉弟子の為に車をだし、我等姉弟子の為に運転士をかってくれるありがたい仲間がいるから実現できるんですねぇ (^o^)丿

Img_7299.

.

館内撮影禁止ですから画像は無いけど、しっかり目と心にお人形の姿を焼き付けて併設のカフェに移動。そして、入場時にいただいたカフェ割引券も無駄にしない律儀さ:ケーキセットをいただきました。

Img_7301←小ぶりな抹茶茶碗のような器に珈琲... これも宜しゅうございますね。

このカフェからの景観は、富士は背中になるけれど、山と湖とテラス庭も良いですね♪

.Img_7296

.Img_7295


.

.

我等だけの独占状態で、まったりお茶しながら人形鑑賞の感想を出し合い、今後の計画も ^m^

Img_7287_2こんな所へも (^^)/

.Img_7284


.

.

.

.

いやぁ 驚きました!ここに写っている人のほとんどが外国人!それも中国人((+_+))

Img_7288a
日本人だろうと思って「シャッターお願いします」とカメラをお願いしたら 中国人でした。 もちろん「謝謝 再見~♪」と国際交流に努めましたわ。 これからもっと増えるであろう外国人に慣れねばならないのは私達かもしれませんわね。

本日の大人の遠足も楽しく美味しく為になる(?)一日でございました。

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

牡蠣堪能

今日は「母の日」とか言うんですって? (~_~;)
どうりで花屋がカーネーションでてんこ盛りになってたんですね。
バレンタインや恵方巻き同様「○○の日だから△△を!」と商魂見えてる売込みには乗りたくないですわ (^^ゞ

そういえばGWにこんなことも・・・

Img_7253_2

配達日時指定で届いた海の幸♪

.Img_7281

.

.

.

Img_7282これを口に入れるまでは大変な作業が... 
それをしない事には食べる事は出来ません。
.

.

ベランダに新聞紙敷いて、ゴム手袋・万能ハサミ・洋食用ナイフを用意して...

.Img_7280


TORA立ち入り禁止!にし、作業開始。 剥き方の説明書きもあるけど「ナイフを差し込む隙間」を作るのが大変  「2時方向に貝柱があるのでナイフではがす」のが大変 だいたい2時方向になんかありゃしません! しかし食う気満々で作業貫徹!(もちろん 作業中の画像無し)

Img_7257.

貝殻は手の平より大きく、むき身がほぼ手のひらサイズ(画像は殻に2個入れてます)の大きな牡蠣15個 剥きました (^o^)丿

1個1000円超!のお味を堪能いたしました♪

.Img_7256

.

.

ただ ただ レモン絞って食らいつく  他の味付け要りません。 酒蒸し・フライ・電子レンジでチン… そんな勿体ない食べ方いたしません。


生牡蠣だけで満腹でございます。

もし、何か事件に巻き込まれ司法解剖されたら「ガイシャの胃袋には、生牡蠣しか入っていない」と鑑識・監察医達を悩ますことになるだろうねと大笑い ^m^

Img_7260どうしても食べきれなかったのは「潮煮」(←1月の新聞に載ってた牡蠣の食べ方)にして後日楽しむ。  潮煮は簡単に作れて美味しくはまり、スーパーで購入の牡蠣で何度も作ったが、出来上がりサイズが桁違いにでかい! お味も宜しゅうございます。 

.

ご馳走様でした~ m(__)m

え? これ 退院祝い お誕生日のお祝い 母の日のお祝い を兼ねているんだってぇ?

| | コメント (6)

2016年5月 7日 (土)

GW行事見物に

そういえばGW中にこんなことも...

Img_7218a我が街には観光客も大勢集まるお祭りがあります。そのため市内・市外の道路は大混雑で市内の駐車場は満杯になります。 

だから地元民でありながらその祭りに出掛けたのはこれまでに3,4回 (^^ゞ  それなのに出掛けました。

Img_7217
その祭りにお稽古仲間が初めて出るから「見に行って声をかけてやろうじゃないか」という優しい姉弟子達の思いやりです。

でも、その前に昼飯ですわ♪

昼時には超満員になるので11時入店 (^^ゞ 

開業したての木の香りのする店内はまだ客が無く我等だけ。隣の店が行列(見るからに観光客達ね)が出来ているのに、この店にはなぜか一人も客がいない... きっとまだネットに誰もアップしていないのかもね。 地元民としては一体何故こんな店に大勢の客が?と不思議に思う現象があるが、どの客もスマホ片手に店にやって来るから何やら「評判」の良いことがアップ(創作?詐称?)されてたんでしょうな。

と、そんな話をしながら注文の3人同じ天丼を待ってました。 また我等3人とも今まで祭りを見に来たのは2回とか3回とか... 皆同じようなもの (-_-;)   仲間が出るから義理で来たのであって、出なけりゃ来ないわよぉ と昼前11時に運ばれた天丼に食らいつく。

Img_722212時前には入店待ちの行列が出来ているようでお喋りで長居はしにくく、外へ出ると既に祭り見物の人垣でび~っしり。

←一段高い場所を見つけ「ラッキー」と思ったら、祭りの行列が近付いたら前に座っていた人が全員立つ⇒なんにも見えません((+_+)) =私達が見に来てる事が仲間に分からなくては意味が無い。

祭りのコースの前へ前へと数百メートルも移動し、見物人の少ない所を見つけて、「姉弟子達が見に来てやったよ」をアッピール成功!⇒即 引き上げる (^^ゞ 

また来年も出たとしても、もう見に来ないねと意見一致したGWでした。

| | コメント (0)

2016年5月 6日 (金)

こねこね 2回

Img_7062_2どうせ 暇してるなら作りましょうよ♪ と、GW など関係ない高齢者が集まって作りました。

←こねて こねて 寝かせた生地に切り目を入れて... 六っつに分けて丸めて 寝かせて...Img_7063


平たく伸ばして、粒マスタードを塗って、ハムのせたらクルクル丸めて、半分に折ってチョッキン・・・

.Img_7065Img_7067

なんで切るの?!((+_+))

Img_7068
.

.

.

Img_7070途中まで切ったら開く・・・ あら~ こ~んな形になるんだ!とはじめて知った高齢者 (^^ゞ。 玉ねぎ・チーズ・マヨネーズをニョロニョロとトッピング。

Img_7072_2.

.

200度 オーブンに入れて10分後→

ハムロールパンの出来上がりです♪

.Img_7075

.

.

.

ちょうど昼時  お茶しながらランチですわ(^o^)丿

.

Img_7263また別の日は・・・

前回メレンゲたて過ぎて空洞が出来て失敗したから、角が2本立ったらストップね。

Img_7267他は 混ぜる 混ぜる だけの作業で完了

←ボールについた生地はスプーン一杯たりとも無駄にはしない高齢主婦 (^^ゞ

でも今回は小さなケースにしたので 残り生地を入れるのは返って手間 (-_-;)

.Img_7275


170度オーブンに30分で抹茶シフォンケーキの完成でーす →

.

.Img_7278a

.

.

←上手に出来た!成功だ!と喜ぶ高齢者たち

.

.Img_6952Img_6948

前回(右画像)よりもずっと良い出来上がりです。 失敗は原因を究明し、再度の失敗をしないよう対策を練る研究者集団でーす(^_^)v

.Img_7279a

.

試食とお茶で 「もうお腹いっぱい」と言いながら、帰りに ランチに寄る よく食う集団でもあります (^^ゞ

GWはまだ明日明後日も続くお方もいられますが、毎日ほぼ日曜日でスケジュールいっぱいの高齢者は、世間様がお休みの時はこのようにじっとしております。

| | コメント (0)

2016年5月 5日 (木)

放ったらかしガーデニング

G W … ん? なにそれ?な生活をしておりますキナコです (^^ゞImg_7194_2

この時季は放ったらかしガーデニングも夏バージョンに替えるのでございます。 秋・冬・春とベランダを彩ってくれたパンジ―に使用していた鉢を夏物に植えかえようとしたら...

Img_7195
植え替えられないじゃーん ((+_+))

4月初めにパンジーの地上部分を刈り取り放置していた鉢に なんと パンジ―が咲いているではありませんか♪ 根から新しい芽が出て花が咲いているのです。丁度パンジーの苗を購入した時の一鉢分くらいの株になっています (^o^)丿

Img_7198
毎年 刈り取って放置しておくと新しい株に成長しているけど、今年のは立派!買った苗よりも大きく花付きも良いのです。 暑くなればすぐにダメになってしまうけど、見える所に鉢を置いてしばらく楽しみましょう。

これは葉ボタン… 温かくなりトウが伸びて黄色い菜の花(?)を咲かせ終わったので茎を半分切り取って放置。 そしたらわき芽に蕾が! これも引っこ抜けません (^^ゞ

Img_7190.

.

放ったらかしガーデニングなのに、お花さんエライ! この蘭も、数年前に 木・・さんに小さな一鉢をもらったのに、幾つもの株に分けたり大株にしたりで10倍以上の増え方です。

こんな具合で、本日は植え替えできませ―ん。

| | コメント (2)

2016年5月 2日 (月)

雨対策

Img_7140
雨の時は... 雨の状況によって雨コート、着物も心配な雨の時はポリ着物・ポリ帯。

ポリ着物は何枚かある内のこれが一番ポリらしくなく上等なもの(?)ですの (^^ゞ  英製でーす(^^)/

Img_7139←カメラが変!ボケボケ画像(T_T)

前にも書いたが、実はお仕立ての際の八掛け選びに失敗しました。 チョコレートのような茶色い八掛けなのですが、表の生地になんとなく透けるんですよ ((+_+)) 他人様は「感じない」と仰るが、私には裾や袖口が黒っぽく=薄汚れているように見えるのです。

表生地が薄い色の場合、濃い色の八掛けは気をつけねば... と着るたびに思うのですが、その後薄い色の着物を仕立てる機会がございませんの(^^ゞ

.Img_7143

で、本日の雨対策は二部式雨コートの下の部分だけを巻き、足袋は脱いだこんな格好 →

.

交通機関利用ではこんな格好では恥ずかしくて行けませんが、車だし、駐車場から玄関まで人目が無いから良し!←私の判断(^^ゞ

普通にお稽古の際にも、足袋は「替え足袋」を用意するか、「足袋カバー」を履いて、寄付きで履き替えたり脱いだりします。でもこんな雨では、寄付きが大混雑するので「脱ぐ」作業を省略して奇麗な足袋が履ける!←私の判断 (^^ゞ

この判断はでした。でも、お稽古の日だからであって、お茶事の訪問にはこんな事をしてはいけません。

それから履き物が問題。草履は内部が濡れるとアウト!なので雨草履か、見かけが草履のような下駄(右近下駄)にしています。

.

.Img_7135Img_7133

 《帯周り》 

ポリの帯だと思うのですが、改めて素材を確認しようとしましたが、どこにもラベルがついていません... ポリだったと思います(@_@;)  雨対策以外にも締め、着用率高い帯です。

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

4月残りのランチ

やだっ ! もう五月ですよっ!((+_+))

毎月同じ気持ちで次の月に突入 そしてダラダラ ぐずぐず している内に一ヶ月が過ぎて次の月… 
こうやって半年、一年を過ごして次の年を迎えちゃうのよねぇ (-_-;)  もう自分が何歳なのかも分からなくなってしまいます。

で、四月最終週のランチの幾つかを まとめてアップ♪

Img_7128a4/27 お金持ちⅠ女史誘って格安ランチに (^^ゞ

先日の年金ランチの時の評価が低かったお店にまた行って (^^ゞ、別のものを食べたけど... 「もう来ないな」

↓ネギたっぷり乗ったカツ重 1,000円以下。

.Img_7127a

 注文間違えたの... 私「カツ」はダメなのに「ヒレカツ」と間違えちゃった (-_-;)

.

.

Img_7144a4/28 器からはみ出す大きな揚げ魚... いえいえ 4㎝ほどの鯵の稚魚:ジンダゴの南蛮漬けの前菜 (^^ゞ.

Img_7147aメインは和牛の牛丼…○野家のようなスキ焼味ではなく、見た目も地味だけど美味です。

前菜・サラダ・飯汁香・デザート・コーヒーがついて2,000円以下。

また注文しても良いですわ (^^)/

Img_7146a

お稽古帰りのランチ班 本日は参加者多くテーブルに着くなりペチャクチャぺちゃくちゃしてたのに、料理が運ばれるとシーンとなります ^m^

.

.

.

Img_71584/29 メンチカツ・煮魚・刺身が入ってます。 色々詰めなくて良いから美味しいのに絞って下さいな と言いたい880円ランチ (-"-)

一緒に食べたのは、こちらもお稽古仲間

.Img_7161a

実はこの日、 あるコンサートがありまして開演前に腹ごしらえ(?)です。


Img_7160a


.

.Img_7169a

.

三味線と唄と踊りを楽しんだら 居酒屋で晩飯ですわ~♪

.Img_7175aImg_7176a

.


.

皆が食べたいのを勝手にどんどん注文し、運ばれたらドンドン食べる… 確実にカロリーオーバーの食い過ぎです((+_+))

.

Img_7178その翌日4/30は、お上品なお店で(?)高校時代の仲間とプチクラス会

Img_7180a.

.

.

連日のランチ… ((+_+)) これじゃあ太るのも当たり前? いつもいつもこんな外食三昧じゃないんですよ、たまたまこんな日が続いたのです。

私も時々は... ちゃんと... 少しは... 働いているのですっ!←きっぱり

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »