« 紫陽花 | トップページ | ぎょえええー »

2016年5月30日 (月)

5/20 はこれで

明日で5月も終わりですよぉWWW ((+_+))

明後日から6月...  アッと言う間に平成28年上半期も終わってしまうんでしょうね。

そして12月の終わりには また平成28年が終わっちゃうよぉとギャーギャー騒ぐんでございましょう (^^;

Img_7345Img_73435/20 のこと まだ袷シーズン あと数回は袷を着ようと思っていたが、暑い!

5月だというのに「夏日」が観測されるくらいですから、ここは体感で着物を選ぼう!

と、本塩澤の単衣を着て外に出たら、前日とは大違いの涼しさ~('Д')

でも、単を着ていて寒いわけじゃないからオッケー オッケーでーす (^^)/

レースの塵除けコートを羽織って出かけました。(この塵除け、数年前皆で問屋街歩いてて見つけた5000円ほどの格安ポリレースですが、大活躍♪)

着物は蚊絣↓

.Img_7341

当時(20年程前?)、H呉服屋でB反で売られていたものを仕立てんだと思う。 どこがB反なのか... ちゃんとクロスしていないとこ? なんとなく均等ではないとこ? これくらい全然オッケーですわ。

.Img_7339Img_7338

    ≪帯回り≫

白地に白い葉の琵琶の花(?)っぽい柄が膨れ織で表されている「元」名古屋帯。 ハイ それをチョッキン二部式帯にしました。紐など付けていませんが、問題なし。
この時季に活躍してます。

|

« 紫陽花 | トップページ | ぎょえええー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花 | トップページ | ぎょえええー »