« 花見ドライブ | トップページ | 4月残りのランチ »

2016年4月30日 (土)

目的② ③

Img_7096富士山の向こう側に行った目的①は芝桜目的②5分の3しか達成しませんでした... 。5分の2は近い内に行ってきますわ。

.Img_7098


.Img_7107

.

.

目的② 5分の3の「3」とは、ホントは富士五湖全部を撮りたかったけど... 本栖湖・精進湖・西湖を画像に収めました (^^)/

.Img_7110Img_7108



.

.

.

.

.Img_7116

.

.Img_7113


.

.

.

.

.

精進湖の看板は見当たらなかったけど、これでオッケーです。 河口湖・山中湖は、また近い内に行ってきますわ。

.

Img_7117目的③ N女史ご夫妻が行った映画セットのような「癒しの里」が近くにあるので見てこよう♪

あら~ ちょうど枝垂れ桜が満開 (^o^)丿

.Img_7121

.

でも園内を全部回るには疲れそう... 入園料払って廻るには時間が足りずもったいない... なので外側から花見を楽しむだけにしました。

.Img_7122

あらま ↑は団子屋ですわ (^^)/ 

花より団子ですわ~♪

.Img_7118


.

という事で1串購入!

50年程前の台風による土石流で流されてしまった集落を茅葺屋根の集落:「癒しの里」としてよみがえらせたという記事を目にし、私には50年前のニュースの記憶が!((+_+)) ←多分この集落に親戚がいる人の話も加わっているのかも。

いわゆるかつての集落『復元』とは違いテーマパークかな? しかし美しい茅葺屋根の集落は見てみたいと思っていたが、見学はまたね~。

.

Img_7123
本日の富士山の向こう側へのドライブ:目的①②③はこれにてお終い。

近日中に②③と目的④を果たしまーす。

|

« 花見ドライブ | トップページ | 4月残りのランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見ドライブ | トップページ | 4月残りのランチ »