« 花びら餅作製 覚書 | トップページ | 4/9  今日は盛装で♪ »

2016年4月 8日 (金)

さくら さくら

Img_6649やっと桜が満開になったのに お天気が宜しくありません。

太陽光が無いと画像に収めても華やかさがありません... (-_-;)

それでも TORAと桜の下をお花見散歩しました。

.Img_6673


Img_6674Img_6667


.

.

.

. 

どれも我が家から100メートル圏内の桜です。 結構見事な桜がありますねぇ。

.Img_6677

今年は花見茶屋を催さないのでのんびり来年用の場所探し~♪

そしたらね、思わず笑ってしまう木を発見!

今まで何十回も通っているのに初めて気がつきました。分かります? ^m^.

.Img_6686


.

.

.

「ボク こういうものです」と名刺をくわえて自己紹介する木です↓

.Img_6687

.

.

.

.

ね? 可笑しいでしょ。 白モクレンの木です。

イチョウの木では良く見ますが、幹がまだ細い時に付けた名札(?)のきつい紐をぶち切らずに樹皮が覆いかぶさってしまったのね。

我が家のナントカ桃?も満開になりました(^^)/

Img_6665Img_6664a
お天気が良くなったら秋冬の鉢ものを春夏バージョンに替え、庭の雑草取りをしなくっちゃ (-_-;)  雑草の生命力に負けちゃいそうです。

来週は枝垂れ桜の花見ですわ~♪

|

« 花びら餅作製 覚書 | トップページ | 4/9  今日は盛装で♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花びら餅作製 覚書 | トップページ | 4/9  今日は盛装で♪ »