« ひな祭り終了 作った菓子 | トップページ | 花びら餅作製 覚書 »

2016年4月 4日 (月)

お客様

Img_6590

どんなに素敵なイベント開こうとも 来て下さるお客様がいない事には始まりません!  お客様あっての雛祭りでございます。

.

.Img_6592a

来ていただいたお客様には 私の吊るし飾りを誉めていただきたい。 豚も煽てりゃ木に登る... そうすればモチベーション上がって来年も雛祭り開催しちゃう (^^)/ という つまりは 私のための雛祭りなのでございます。

Img_6598a_2.

そのために 誉めて下さったら美味しいお菓子とお茶を振る舞い 記念の手作り品を差し上げております・・・ ま、それを囮(おとり)とも言いますが(^^ゞ

.

.Img_6599a

.
今までの開催は、1日だけの時も、3日間ランチ付きの時もありましたが、今年は3日間午後1時~夕方の開催で、ランチ無しだから午前中はお菓子作りに使え余裕の3日間でした。

また「ご都合のよい時間にどうぞ」ですのに、3日間ほぼ同じ人数にバランス良くバラけ 上手くしたものでございます。

Img_6601a去年も書きましたが、問題は「手土産」...例年「持って来るな!」と言ってあるのですが、今年もほぼ半数がなにがしかを持って来られ「みんなで食べて~♪」と。 そのお気持ちは大変嬉しいのですが、私が出すお菓子(主菓子とその他)があるので おもたせを開いてもほとんど手を付けなかったり、開くタイミングを失ったり、皆様が引き上げた後に お菓子の箱があったり... 残っても我が家では消費しきれない量だから大変なのです (-_-;)  また、私が主菓子だけ準備すれば良いと言われもしたが、いつ誰が何を持って来るのか分からないのをアテにする事も出来ないでしょう? それをアテにしてて 持って来ない方ばかりだったら寂しい座になってしまうしね。

Img_6597a
来年は「手土産無用!どうしても持参したい方は小さな福沢諭吉の肖像画をお願いします(野口英世・樋口一葉は嫌い)」と招待状に書いておこう←去年も同じようなこと書いてたな(^^ゞ

.

Img_6605a_3

まぁ そんなこんなのひな祭り、還暦以上の婆さん達が大勢集まるんですから賑やかです。 時に爺さん(元オトコの子)が紛れ込んだりしますが、圧倒されてましたわ。

.

.

***2日目***

Img_6618a_3.

還暦以上のお婆の中で平均年齢引き下げて下さるお若い仲間もいるんですよ。
(注:娘の友達じゃありません!私の友達ですよ)

.Img_6617a

.

障害者席も、始めた頃は一人分でOKだったのに用意した3脚の椅子は空く時がございませんでした。 来年はもっと用意すべきかも... そのうち全員分が必要になったりするかも ((+_+))

.


Img_6621a.Img_6620a_2

.

.

.

.

.

Img_6619aImg_6622a_2.

.

.

.

.

.

.

***3日目***

この日は元オトコの子がお二人も♪ 

.Img_6634a_2Img_6637a_2

.

.

.

.

.

.Img_6640aImg_6642a

.

.

.

.Img_6638a

.

←オイラも参加するのだ!
 と やって来たTORA

撮り損なってしまった方も何名かいらっしゃるかも... m(__)m  それにしても よくまぁ大勢のお客様にいらしていただいた雛祭り♪ ありがたい事でございます(^^)/

残すところあと2回の雛祭り 来年も気持ち良く開催できそうでございます。
そのためにも今年は吊るし飾り製作に少しは励みましょう。

|

« ひな祭り終了 作った菓子 | トップページ | 花びら餅作製 覚書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭り終了 作った菓子 | トップページ | 花びら餅作製 覚書 »