« 4/19 お披露目の会 | トップページ | 4/21 潜り仲間の陸上活動 »

2016年4月25日 (月)

4/19 はこれで

Img_6963Img_6966
この日の着物はもっと明るい華やかなものにするつもりだったんですが、諸般の事情から9日の「盛装」の時の訪問着に帯を変えて出掛けました。

実は、この訪問着、お手入れに出すことにしたら「ケチ根性」がムクムクと湧いて、洗いに出す前にもう一度着ておかねば... ああ貧乏人根性丸出し 嫌ですわ (-_-;)

前回がこれ↓

.Img_6762





.

.

.

今回は、お茶席なので伊達襟は避ける(←お約束?) そしたら余計地味~に(=年相応)なってるかな?

.

.

《帯周り》

Img_6961Img_6962
.

.

「無月」の袋帯 ←当時うんと奮発したのです。でも今、時々オークションを眺めると帯やショールの出品があり、信じられないような値段で落札されている (-_-;)  いやいや 信じられないのは当時のお値段の方か... バブルでしたものね。

軽くて締めやすい帯でございます。

|

« 4/19 お披露目の会 | トップページ | 4/21 潜り仲間の陸上活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/19 お披露目の会 | トップページ | 4/21 潜り仲間の陸上活動 »