« 4/21 潜り仲間の陸上活動 | トップページ | 目的② ③ »

2016年4月28日 (木)

花見ドライブ

Img_7078
月曜日 ついでがあったのでTORAと この富士山の向こう側へ行ってきた。

.Img_7082

.

秀麗な富士の裏側(?)は意外にも男性的な姿。 目的①は、まだ5分咲きらしい本栖湖の芝桜。 芝桜は北海道の藻琴・滝上公園に行きたいのだが、なかなか花の時期と行くタイミングが合わずまだ行ったことが無い。関東にも各地に芝桜の見どころはあるがスケールが小さい(-_-;) でもそれを承知で本栖湖に向かった。

Img_7087
途中 鳴沢の沿道の赤松林の下がピンクの花に埋められている♪ 約1kmにわたってこんな景色(^o^)丿 自生のミツバツツジです。

.Img_7086


.

もちろん途中下車して寄り道ですわ (^o^)丿

「つつじ祭り」の幟旗が連なっていましたから、それ目当ての観光客も多い。ただ例年よりも開花が早いらしく予定の「つつじ祭り」は一週間前倒しだと言ってました。丁度良い時期に来合せたようです♪

散策路(100円)はペット駄目!なので横眼で眺めて本栖湖に向かう。

Img_7103
芝桜会場は湖から数キロ離れた林の中に...やはりここもペット駄目!なので、入場料600円払って様子見にサーッと回るだけにしました。

.Img_7105

会場の広さは期待はしていなかったけれど、画像よりも実際現地の様子の方が広く感じ、そして五分咲きとはいえ花はびっしり咲いて見えます。

驚いたのは… これ→

Img_7106
中国人カップルの結婚写真撮影。撮影スタッフも中国人((+_+)) 中国の観光地で沢山目にした光景だけど、まさか日本にそのまま入って来るとはね!背中丸出しの花嫁さんのレンタルドレスは薄汚れ、ファスナーは閉まらない...、靴はスニーカーで撮影移動の時はドレスの裾を太ももまでたくし上げ、あられもない姿でドタドタ駆け足 (^^ゞ お二人はシアワセ一杯なのだろうが、私は見たくないもの見た感じで引き上げてきました... せっかく奇麗な花を愛でに出掛けたのに。  

|

« 4/21 潜り仲間の陸上活動 | トップページ | 目的② ③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/21 潜り仲間の陸上活動 | トップページ | 目的② ③ »