« 盛装の前日は | トップページ | 4/16 戦友会へ »

2016年4月16日 (土)

片付けねば...

Img_6328熊本地震・・・まだまだ余震も収まらず一体どうなってしまうのでしょう。 余震が震度5とか6 !  3.11のときですら震度5弱が最大震度の我等にとって経験したことのない揺れが14日夜以来連日!現地の方々の恐怖 ((+_+)) 家に入っても片付けどころか休んでもいられず野外で過ごしているのに雨の予報では、さらに二次被害発生も... ただただこれ以上の被害の無いことを祈るのみ。

各地の災害ニュースを耳にするたびに我が家を見まわすと、いざ 地震!となった場合、ガラクタ落下で溢れ、逃げ道も無くなってしまうかも... なんとかせねば…と毎回思うのですが、喉元過ぎれば何とやらでいつの間にかウヤムヤ (-_-;)

Img_6693.

ひな祭りのお菓子作りで調理台周りは片付けてないもので溢れてる ⇒ ⇒ ⇒ ここを片付けるぞ!

で、15分後は・・・↓

Img_6697.

.

ここから移動(=処分)すべきモノはまだあるのですが、とりあえずはこれ以上モノを置かない事にした ←決意

画像中央下にある丸いのはパンです。

Img_6698.

処分したものの中にクルミやドライフルーツがあったので全部入れて焼いた(←あ、作業はスイッチ ポンだけね)断捨離パンです(^^ゞ

この調子で家の中を片付けて、目指せ!スッキリ生活♪

|

« 盛装の前日は | トップページ | 4/16 戦友会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛装の前日は | トップページ | 4/16 戦友会へ »