« さくら さくら | トップページ | 4/9 はこれで »

2016年4月10日 (日)

4/9  今日は盛装で♪

 晴れ着姿がこれだけ! 壮観でしょ?

Img_6804
Img_6764

○富さんの企画(これで何回目?)で 全国から集まりました (^^)/  ご無沙汰10年以上の懐かしい方や、ベトナム旅行仲間とか、いつものお仲間とか...  皆きもの大好きな方達です。

.Img_6768_2


.

歴史ある建物で、美味しいお食事と落語を楽しんだりプレゼントゲットの大じゃんけん大会で大盛り上がりの一日でした。

Img_6771_2
.

Sさんが手にしているのは、しん○すけさんが取り上げていた名和好子の「きもの遊び」  N女史が会場まで持って来られ、テーブルメンバーで回覧で~す。

.

.

.Img_6779

←Hさんも10年振りかな?  

いえいえ挨拶の主役は青○の中の方なのですよ ^m^

.Img_6775

.

.

.

小さな着物姿のお人形 Hさんが作ったんですって(お人形本体は別)   
横に置いてある小さな小さな草履を見て。

さっきまで履いていた草履を脱いで・・・

.Img_6778Img_6777


.

.

正座するんですよ! 足首が動くから正座も出来る。 

それだけでなく手も指先の違うバージョンがあって交換できるんですって。 

私が作る着物ウサギちゃん 負けそう (^^ゞ 競争しないけど。

そして、落語でお腹抱えて笑ったり・・・

.Img_6784Img_6788Img_6787


.

.

.

.

.

.

.

Img_6792.

会場内はこんな様子ね →

.

そして最後にプレゼントのじゃんけん大会♪

でもね、私はダメなんです...  じゃんけん弱いの...   やはり初めのプレゼントは早々に脱落ですわ (-_-;)

Img_6820ところがねっ 奇跡がおきました!!

注:ジュディ・オングではございません。↓
  ん?注意は不要?

.
Img_6823

.

.

.

そーなんですよぉ!くじ運・ジャンケン運 どれも付いていない私、今年は八方塞のどん底:七赤金星の私が勝ち抜いて大島紬のこれ(ケープ状のコート?)をゲーット (^o^)丿

もしかするとこれは運気上昇の兆しかも?

そんな良い一日を過ごしてまいりました。

|

« さくら さくら | トップページ | 4/9 はこれで »

コメント

早い~~
昨日の事なんですよね♪
大雪の時は、欠席したけれど、それ以外出席です。
半蔵門・横浜・大塚・青山・東京・神保町。
間違って居ないかしら?
ジャンケン惜しかったわ~
富さん画像で見ると、スッキリしていますね♪
自在に動く、ジニーちゃんビックリしましたね。

投稿: 中ざくら | 2016年4月10日 (日) 23時42分

・中ざくらさんへ
お人形の小さな着物を作っている大きなHさんを想像すると可笑しいですね ^m^
あんなに自由に動くなんてジニーちゃんすごい!私も作ってみようかな?
ジャンケンは奇跡的に勝ちましたが、私には似合いません。今度持って行きますね。

投稿: キナコ | 2016年4月11日 (月) 15時43分

このオビツドールの替え手パーツ
http://www.obitsushop.com/SHOP/27AC-FP003N.html
http://www.obitsushop.com/SHOP/27AC-FP001N.html

かつら
http://www.obitsushop.com/SHOP/7640/58953/list.html

投稿: ゆき | 2016年4月12日 (火) 13時24分

・ゆうき→ゆきさんですね?
情報ありがとう 尾櫃製作所見てみました。
いろんなものが作れそうですね。
手首足首が動くのは魅力!でも一つ一つ集めてたら結構な金額になってしまいますね... (-_-;)

投稿: キナコ | 2016年4月12日 (火) 14時12分

こちらでは「はじめまして、」のmoでございます。

いつも、いままで読み逃げしてて失礼しました。
ようやくこちらでのご挨拶ができました。
ご挨拶がおそくなりました。
盛装オフだけでなく他でもお会いできれば・・・と思っております。
その折には是非宜しくお願い申し上げます。

投稿: mo | 2016年4月15日 (金) 05時59分

・moさんへ
スモモちゃんですわね?
大変お懐かしゅうございます (^o^)丿
いろいろ大変な煩わしい事があるんですねぇ。
そんな憂さは着物で晴らしてね~♪

投稿: キナコ | 2016年4月17日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら さくら | トップページ | 4/9 はこれで »