« 判明 | トップページ | 2/25 はこれで »

2016年3月 1日 (火)

シニアランチ? 2種

もう 3月ですが、2月のことをアップです。
( ベッドの上で動けないだろうから予約投稿です(^^ゞ )

Img_6224先日のお稽古帰りのランチメンバーと海の眺望の良い例の店へ♪

和と洋があるけど、ババ達は油使用のものよりも、シニアらしく和の煮魚ランチの「むつ」1800円を注文。 でもここの煮魚は、こってりの煮汁でサッと煮あげたモノです。

Img_6218
前菜いただきながら楽しみに待ってると…

え? これ?↓

.Img_6221

煮汁はあっさり透き通って、切り身を想定していたのに20㎝ほどの尾頭付... むつの子供? 不味くはないけどこってり脂がのった身を食べようとしていたババ達には納得いかず↓

.Img_6219

味が変わったわね、板さんが変わったのかしら? このランチはもう注文しないな... と(-_-;)

そして追加は大きな貝を器に、3種の貝とキノコ類たっぷり入ったジェノベーゼ焼き。 バター・オリーブオイル・ガーリックたっぷり効いたこってりさで満足・満足 (^^ゞ

.

Img_6244さてその翌日 Y女史が私を激励(?)するために昼食を♪とお誘いが (^_^)v     ご高齢夫婦でやっている小さな和食のお店へ。

←これ お椀ではありません! 下のお箸と比べて見て!洗面器サイズの鉢! 

.

Img_6245蓋をとると中にはお造りと五種のおばんざい

お値段知っているから(^^ゞ これだけでも感激モノなのに、更に鰊と茄子の炊き物、卵焼き、やっこ、漬物、それに御飯&汁

.Img_6246

・・・だけじゃないんです!デザートのフルーツも! でもね、眺めてみるとどれもシニア向けのお品が詰められたランチ 1300円をご馳走していただきました (^^)/

.

以上 2日連続のシニアランチでございました。

|

« 判明 | トップページ | 2/25 はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 判明 | トップページ | 2/25 はこれで »