« 3/10 はこれで | トップページ | お祝いランチ »

2016年3月16日 (水)

三寒四温

Img_6383
ようやく暖かくなったと思ったら また冷え込んで 本格的な春になるまでの三寒四温はいつものこととはいえ老化した身体がついて行きませんね。

家の中は花が溢れてます♪

でも暖房効かせた部屋では花の持ちが悪く、だからと言って人気のない寒い部屋に置いたのでは... と、ケチ根性で悩みます(^^ゞ

Img_6419←花の後ろに見える鉢もの(名称は?) 避寒のために部屋に入れた鉢ものも『春』を感じ動き始めており、

Img_6420ニョロニョロ伸びているのは「花」らしい。 花らしい形はしていないのに、花粉らしき粉が下に落ちてます。

.

ベランダのコブシの枝は、いよいよ全部咲きそうです。

.Img_6384

この枝を取った親株(?)も見事に花をつけているだろうとお山に行ってみた。

Img_6412
.

あらま 全然2ヶ月前と変わりの無い姿...  花芽も硬い毛皮コートをまとったまま

.Img_6416


ピントが合ってない... (-_-;)  最近多いんですよぉ。 もう替え時かしら?

外に出したままの枝なのに、お山との気温差でしょうか。 お山はまだまだ春は遠いのかな。

|

« 3/10 はこれで | トップページ | お祝いランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/10 はこれで | トップページ | お祝いランチ »