« 2/25 はこれで | トップページ | 七赤金星 »

2016年3月 5日 (土)

ガードしてよ

先日の結城着用でのお稽古のときのこと 

水屋仕事で膝にポツポツ水が撥ねたが、「ガードしているから大丈夫 (^_^)v 」と鷹揚に構え、片付けてから膝を見ると アッチャー みんな吸ってシミになっているよ! ((+_+))

Img_6271ガードって水をはじいてくれるんじゃなかったのぉ? と家に帰って裏を見ると、「ソフトガード」ですって。

『大切なきものを守ります』とあるのに守ってないじゃーん!

おたすけくらぶの「すこやかガード」は、上から水を流しても水玉になって転げ落ちて行くのに... この違いは何?

仕立てとガードをお願いした呉服屋さんはもう無いし、文句の持って行きようがありません (-_-;)

丸洗いを数度しているから落ちちゃったのかしら? これから丸洗いに出すのだけど、付いているシミは水によるものだから「シミ抜き」は頼まないで出す・・・ ←ビンボーだから。

私の着物の多くはガードしていません。 こんな時に「やっておけば...」とは思うけど、ガードしていない方のが気分的に良いからなんです (^^ゞ  蒸れるわけでも手触り悪くなるわけじゃないけど何もしていない方のが好き。

|

« 2/25 はこれで | トップページ | 七赤金星 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/25 はこれで | トップページ | 七赤金星 »