« ただいま~♪ | トップページ | 忙しくしてます »

2016年3月 9日 (水)

春ですね

Img_6324よく降ります

昨日の天気がウソみたいです。

昨日は暖かく気持ちの良いお散歩日和でしたので、TORAも一緒にTORAが駆けずり回ったグランドへ出掛けました。

Img_6322ホトケノザ→
←白いタンポポ!

Img_6325.

←オオイヌノフグリ

目立たない「春の使者」の「雑草」・・・地味な小さな花だけど良く見れば奇麗な花。

毎年同じようなこと言いながら画像アップしております“春恒例”の記事でございますね。Img_6306

ところで、入院前に一つの花を咲かせていたコブシはこんなです→

Img_6307
入院前の花は茶色くしおれており、新しく四つほど咲いております。

まだ あと八つ咲きそうです♪

Img_6333.


昨日こんな椿の枝を買いました→

花が細長~く、葉も細長いのですが、ワビスケのような控えめな感じはありません。名前がついてなかったので調べてみると「クジャクツバキ」のようです。 

これは枝垂れて咲くのだそうです。 花が終わったら挿木にしてみましょ♪

|

« ただいま~♪ | トップページ | 忙しくしてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~♪ | トップページ | 忙しくしてます »