« ガードしてよ | トップページ | ただいま~♪ »

2016年3月 6日 (日)

七赤金星

占い 運勢 易の類は日頃気にしません。

Img_6217
しかし、先日の新年会の時、たまたま話題が自分の生まれ年や月になり、すると「あ、それなら八白土星だ」「一白水星 今年の運勢は大吉だよ」とやけに詳しい人がいた。 仕事柄必要(?)らしく「高島易断」の冊子を持っており、私の生まれが「七赤金星」と教えてくれ、さらに「ありゃー 七赤金星は最悪な八方塞がりの年だよ」と余計なことまで教えてくれた ((+_+))

今年は他人様に言われずとも 私にとって「ついてない年だ」と思うあれこれがある... なので、気になって「七赤金星の2016年」を調べてみた。

ホントだー ((+_+))

A 今年はツキが最低の本厄年です。濁流が渦巻き、何もかもが冴えず、真冬の暗黒の海の中で放浪するような状態。人生の辛い孤独の時であり、スランプ、心の悩み、金銭トラブル、事故、ケガ、病気、色恋沙汰のトラブルなどの暗示ばかりがあります。真っ暗な闇夜に灯火一つもなく手探りで歩いている暗中模索の時で、先がまったく見えません。厳寒の冬のような年ですが、寒さに耐え忍んで乗り越えれば、やがて希望の春が巡ってきます。「受け身」に徹して堪え忍び、春の到来をひたすら待つ時。

B 2016年の七赤金星の運勢は低迷気味で、忍耐の年となるでしょう。 物事がうまくいかず、苦しい思いをしそうです。  この時期に無理に行動すると大失敗に繋がってしまうので、焦らず力を蓄えることに徹してください。  準備期間だと割り切れば、やりがいを持って物事に臨むことができるはず。

 2016年で一番気を付けて頂きたいのが体調管理です。「病」は、「気」からと言いますよね! 今年は、モチベーションが下がり易い為、何事もクヨクヨと考えたり、後ろ向きに捉えがちになる傾向があります。 とにかく!気持ちを前向きに保つように心がけましょう!それが、健康維持に繋がます。

D 運勢的には真夜中の時間というイメージでぐっと内にこもって力を貯める時期なのです。真夜中というとちょっと暗いイメージを持ってしまうかもしれませんが、いわば運勢を使わずに内に溜めておく時期なのです。何でもかんでも使い続けているとストックがなくなってしまいます。運も例外ではないのです。ですからゆっくりゆっくり、植物で例えると、土の中で種が徐々に目を覚まし、芽を出すための準備をしている段階なのです。ここでしっかり、蓄えを作っておくことが重要。逆に結果を求めると苦しい状況になるので中止をしていてください。まだ慌てて何かで成功しようとする時期ではないのです。繰り返しですが、パワーを蓄える時期なのです。

.        あのベランダのコブシの花を見習おう!→Img_6249

もう どれを読んでも良いことが書いてありませんよぉWWW (-_-;)だから占いは嫌いだ

悪いことばかりだけど その中の赤字にした個所を「救い」の部分と考えて今年を生きましょう! 今年が一番悪いなら、来年・再来年・・・は良くなるに決まってますでしょ!

※「今年」とは2016年2月4日~2017年2月3日までなのね

ところでね、「七赤金星2016年のラッキーカラー」を見ると、どれもどれもラッキーだと言う色が違うの (^^ゞ 全く当てにならないもんですねぇ、一体どれが本当なのでしょうか? 

Img_6274_2でね、他の星の人のもちょっと眺めたら、大凶運の星って他にもあるのね。「二黒土星は、2015年までは良い運気が続いていましたが、2016年は★大凶に落ちます。でも、また2017年は☆大吉に上がりますので、長期的に考えれば、それほど気にせず参りましょう」・・・なんじゃ そりゃぁ ((+_+))      また中には「八方塞で周囲を閉ざされてしまった方 上を見てごらんなさい。八方は塞がっているけど上は空いているんです」なんてのもあり 気の持ちようだなぁ (^^)/  

そろそろ病院を追い出されてくる頃でございます。

|

« ガードしてよ | トップページ | ただいま~♪ »

コメント

お久しぶりです 二黒土星のしんのすけです・・・最悪です♪
そんなことより、入院中なんですね
一番新しいお写真はちょっと痩せられたような・・・
私は相変わらずの更年期と、悪いほうへゆっくり進む真之介が気がかりですが ぼちぼちといったところです
今日は寒いですね
お大事になさって下さい

投稿: しんのすけ | 2016年3月24日 (木) 18時12分

・しんのすけさんへ

あら 浮き沈みの激しい二黒土星ですか (^^ゞ
私はこういうのは全く疎いんです。でも、良いこと書かれていると嬉しいけど、悪い事は凹みますね。
今回は年明けから病院に縁があり2回も... これでもうお終いですっ!
内臓は元気です(^^)/ 食べ過ぎ注意警報発令です。

投稿: キナコ | 2016年3月24日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガードしてよ | トップページ | ただいま~♪ »