« 忙しくしてます | トップページ | 三寒四温 »

2016年3月14日 (月)

3/10 はこれで

退院して3日目 我ながら元気だなぁ と呆れてます(^^ゞ
現在 被りのセーターを着るよりも着物の方が楽に着られます。

.

Img_6363

Img_6362画像は先日の結城紬に似ているけれど、これは叩き染めとか撒き糊散らしとかいう柔らかもの

.Img_6359_2

.

.

.

二つの染めの違いは良く分かりませんが、好きです。 

この染め(どちら?)の友禅の訪問着もあるなぁ... でも何年も前に、もう私には派手な訪問着になってしまい、丸洗いして娘用のケースに仕舞ってあるが、着てもらえるのかな?

その訪問着の着納めは、多分横浜でのおたすけのオフ会だったような...? 何年前になるんでしょ。

この日着用の画像見ると、ピンクの帯締めが浮いている? (-_-;)  準備した組み合わせは別の帯締めで、帯を締めながら「もっと明るく」と思い、急遽替えたんです。

.Img_6353Img_6357

その時の 《 帯周り 》 →

着物と帯の色が地味(暗い?)だから、帯揚げと帯締めには桜色を効かせたいと思って濃いピンクがアクセントの平の帯締めにしたのですが、もっとピンクの方が良いと思って↑上の帯締めに... 変かしら?

.Img_6355

.

←暗い色だけど桜柄の袋帯

.Img_6365Img_6366_2

.

寒い日でしたが、もう防寒コートは無理なのでウールの羽織で出掛けました。

黒羽織に見えますが、黒地に白・紫の霰の模様になっているので実物は真っ黒には見えません。

|

« 忙しくしてます | トップページ | 三寒四温 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくしてます | トップページ | 三寒四温 »