« 延期 | トップページ | 判明 »

2016年2月28日 (日)

生命力

Img_5417←12月25日の忘年会の時 飾った花

サザンカの後ろにネコヤナギみたいのがありますでしょ? 

サザンカも ネコヤナギみたいなのも その数日前に、お山の現場に行った時に沢山取って来たものなのですが、サザンカは散ってしまいましたがネコヤナギみたいなのは毛皮のコートを纏い元気なので棄てるのは可哀そうで水を入れた瓶に挿してベランダの棚の上に... 放置 (^^ゞ

時々見ると 水しかあげてないのに全く元気なので... 放置 (^^ゞ

それから新しい年を迎えて…、節分を超えて…、何やら変化が… 毛皮のコートがヨレヨレしてきた。  とうとう枯れるのかな?と見ると中に真っ白なモノが見える!Img_6204

Img_6201花が咲くの?

.

被っているのをそーっと取ってみると↓

.Img_6203

.

真っ白な花が?! コブシの花なのでしょうか?

Img_6233半日もすると1枚の花弁が開き

さらにもう1枚 ↓

.Img_6249

.

.

.

水に活けただけの枝先から 幹から切り離されて2ヶ月以上も経つのにこんなに奇麗な花を開く 素晴らしいでしょ! 多くの芽は落ちてしまったけれど あと10個くらい咲きそうです (^^)/

.Img_6232

←この緑色のものは葉なのでしょうか? 花だけでなく葉も茂りそうです。

逞しい生命力に バンザ~イです。

花が終わったら、地に挿してみたら根付くかしら?

|

« 延期 | トップページ | 判明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延期 | トップページ | 判明 »