« 2/19 はこれで | トップページ | 延期 »

2016年2月25日 (木)

こねこね 和洋二種

こねこねして簡単和菓子を作ったり 簡単ケーキや簡単パンを作ったり 今年も継続しております(^_^)v

手を掛けず・省ける作業は省いて・簡単&シンプルな作業で美味いものを作るのは楽しゅうございます。

.

2/20(土)は和菓子をこねこね

.Img_6148aImg_6146aImg_6150a

→ →

.

.

.

.

Img_6158a.Img_6165aImg_6162a



.

.

.

Img_6170a  出来上がったのは これ →

      道明寺の桜餅と 桜きんとん→

.Img_6178_2

.

.

出来上がったら座を変えて 美味しい出来たてお菓子とお茶を楽しみます♪

ホント 贅沢な時間でございますわ。

.

.

.


Img_6180a_22/21(日) はケーキをこねこね

Img_6191コネコネするよりも混ぜ混ぜだけで出来ちゃうガトーショコラ♪

前にも作っていて、簡単だからと年末に作ったら... まさかの生クリーム入れ忘れでカチンコチン (-_-;)  そのリベンジです。

Img_6194今回は大きな1枚ではなく、小さいサイズ4枚にいたしました。

それでもバター・チョコレート・生クリームのカロリー考えると恐ろしいので4分の1にカットしてお茶にしました。

.

Img_6189aあーら、それなのに隣にあるのは何?

.

Img_6187aはい 前日の和菓子作りの作品:きんとんを土産に持って来て食べちゃいました♪ だからガトーショコラは4分の1にして良かったですわ (^^ゞ

.Img_6195

20日の和菓子作品も「あら 美味しいじゃないの♪ やるわね」と高評価を得るのにあちこちで有効利用することが出来ました (^^ゞ

←チクチクでも   手を動かすよりも口の方が動きます ^m^

Img_6199a←熊本土産♪


.Img_6198a_2


.

|

« 2/19 はこれで | トップページ | 延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/19 はこれで | トップページ | 延期 »