« 新年会 | トップページ | 2/19 はこれで »

2016年2月21日 (日)

着物deお出掛け

Img_6121a
春一番が吹いても 冬に逆戻りかと思える凍える日もありましたが、この日2/19はコートでは重いかな?と思えるほどの温かな日でございました。

羽織にしようかと思いましたが、コートの着納め日になるかもしれないので、コート&襟元だけマフラーにして出掛けました。

Img_6120_2.


向かったのは日本橋 ライオンさんの所に集合♪

.Img_6137

.

.

越後屋壁面には大きな垂れ幕↑が(画像は一部ね) 『ワル(悪)』『ハル(春)』にもじっての文言だけど... 時代劇を知らないお若い方には通じませんでしょうね (^^ゞ

Img_6127本日は久しくお目にかかっていなかった富様が、毎週この近くに出没とか?で押しかける事に (^^)/ 

その前に腹ごしらえですわ♪

Img_6126a
.

.

たっぷり大きな出汁巻き卵焼きがメイン 3種の煮物小鉢とお漬物・・・高齢者のお腹には大変優しいお味のランチです。

Img_6123←これが1000円! 量もたっぷりです。

お腹一杯食べて&喋って、富様のいる所へある期待を持って向かいました。

.Img_6130

.

「期待」とは... なんと30kg!ほどの減量に大成功したそのお姿拝見なのでございます (^^ゞ 

「えー? これでー?」と仰らないでくださいましね^m^ 以前よりも大変スッキリされたお姿♪ 顔色色艶良く首回りもスッキリ♪ 今まで血液検査結果は悪いとこだらけだったのも「優良」に♪ 良いとこだらけのダイエット成功 (^^)/

Img_6128まだ目標体重にあと少しだけ減量とか、 うんと痩せてスマートになり過ぎてはご自分のイメージが崩れるんですって (^^ゞ ...私も真似しよっと。

←会場内の大きな鏡で記念撮影♪

展示されている手織りの帯・着尺の素敵な作家さんともパチリ
Img_6135
.

.

.

.

帯も着尺も大好きな色なのですが... もうあるのを着るだけで十分なのでございます 新たに買えません(-_-;)

富様とは4月に再びお会いすることにして、来月の約束をし、本日のお出掛け終了!

|

« 新年会 | トップページ | 2/19 はこれで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会 | トップページ | 2/19 はこれで »