« ちょっと中国へ♪ | トップページ | 初釜 »

2016年1月16日 (土)

TORAの年末年始

Img_5186
元旦から大晦日まで毎日正月みたいなTORAですが、やはりクリスマスや正月にはTORAにとっても特別なことがあるのです。

我が家にはTORA憲法があり、「和室やソファーには上がってはいけない」というお約束があります。今ではソファーどころか段差10cmも乗り越えられませんが、若い時には楽々飛び乗ることが出来ても“乗りませんでした”・・・ただし、私の目の前では(^^ゞ   留守番をさせ、私が帰ると「おかえり~ いい子で留守番してたよ♪」とソファーで寝ていたことなどおくびにも出さずに出迎えます。でも、ソファーには寝ていた跡と吉良上野介の布団のように温もりの証拠を残してたんですよ。

Img_5448


そんなTORAのお約束も乗れなくなった今では不要となりましたが、正月は特別に乗せてくれる特別なお方がいるんですよ。

得意顔で乗っているんですが、やはり「憲法」が記憶にあるんでしょうね、「ヤバイかな...?」と思っているようですわ。

.Img_5449

.

.

.

.Img_5450


.

でもそれもつかの間、大胆にも爆睡でございます。

※人によって異なるルールは、ワンコが混乱するといいますが、TORAはちゃんと選り分けています ^m^

.

.

家人が食事中におねだりするのも厳禁です。ですから、「欲しい」と吠えたりテーブルにつかせてくれと催促したりすることはしませんが、目で「くれくれ光線」攻撃をします。

Img_5457_2
そんなTORAがテーブルにつかせてもらえるのも正月だからね♪

Img_5458_2
この日はすき焼き♪ 

牛の生肉は最高!

.Img_5459

.

.

.

.

.

.

ま、テーブルにつかせてくれるお方も特定の方だけですから、TORAもよく分かっております。 「これは特別のことだぞ」ってね。

.

.

Img_5132


「特別」と言えば こんな我が家にとって、否、TORAの犬生初の特別の事がございました (-_-;)

←TORAが何でオロオロしているのか分かります?

私もオロオロですわ(^^ゞ

.Img_5131


.

スリッパ(←私の)の矢印を見て (@_@;) 中にはたっぷりの液体が...(T_T)

トイレの失敗は少ないTORAがなんと!よりによって私のスリッパの中にー ((+_+))

※ これは「失敗」なんかじゃなく「故意」?なのでしょうか。

こんな年末年始を過ごしてたTORAにとって2016年はどんな年になるのでしょうか?

|

« ちょっと中国へ♪ | トップページ | 初釜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと中国へ♪ | トップページ | 初釜 »