« お元気? | トップページ | ちょっと中国へ♪ »

2016年1月12日 (火)

「和裁」と言えるかな...

Img_5699a
           本日のチクチク作業風景→
これから道具類片付けてお茶&お菓子が並びます(^^ゞ

夜、久し振りに懐かしい友人から電話がかかって来ました。

「今、何かやってるの?」とのお尋ねに

Img_5701

.

現在 3月の雛祭りに向けてチクチク作業に追い込まれているので

私 「縫い物やってる」

Img_5691

.

.

「何作っているの?」

Img_5695

.

私 「・・・きもの」

「あら~ 意外! 和裁やるんだ すごーい」

.
Img_5692

.

私 「...いえ ...あの 和裁」と言えるかどうか・・・

.

20㎝以上の運針出来ない私ですから、大きな顔して「着物作っている」なんて言えないのですが、これも一応「着物」に間違いはないでしょ?(^^ゞ

.

.Img_5686

.

.

.

昨日仕上げた「和装ウサギちゃん」高さ17㎝

(やはり袖の付け位置が変だな。明日付け替えよう)

Img_5688
.

.

.

.

.

.

.

.

帯は、おしゃれ展で素敵なたて矢を見たので、ウサギちゃんも「たて矢もどき」です。

|

« お元気? | トップページ | ちょっと中国へ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お元気? | トップページ | ちょっと中国へ♪ »