« 11月 12月の着物 | トップページ | 正月の過ごし方 2 »

2016年1月 7日 (木)

見ました?

5日の朝刊をめくってたら見開き両面いっぱいに名画オフィーリア(ミレイ)♪

Img_5580

Img_5581.


でも良く見たら...

樹木希林じゃありませんか (^^ゞ

.

Img_5582

宝島社のCMですが、思わず笑ってしまいました。樹木希林も楽しそうに成りきりオフィーリア

右に添えられている言葉も良いな。

『死ぬときぐらい 好きにさせてよ』

好きに生きてきたであろう(?)樹木樹希林にこの言葉 ^m^

.

Img_5596「人は必ず死ぬというのに。

長生きを叶える技術ばかりが進化して

なんとまあ死ににくい時代になったことでしょう。

死を疎むことなく、死を焦ることもなく。

ひとつひとつの欲を手放して、

身じまいをしていきたいと思うのです。

人は死ねば宇宙の塵芥。せめて美しく輝く塵になりたい。

それが、私の最後の欲なのです。」

.

同感 (^^)/

|

« 11月 12月の着物 | トップページ | 正月の過ごし方 2 »

コメント

ナイスです!  こちらに来ると元気が出ます

投稿: しんのすけ | 2016年1月 8日 (金) 07時33分

・しんのすけさんへ
元気? 私には元気もスタミナもなく毎日グータラ生活なんですよ。

投稿: キナコ | 2016年1月 9日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月 12月の着物 | トップページ | 正月の過ごし方 2 »