« 方針変換 | トップページ | 11月 12月の着物 »

2016年1月 3日 (日)

正月の過ごし方

Img_5500

今年のお正月は、初日の出を拝み、元旦に初詣をしたのでもうすること無い... と思ってましたが、恒例の駅伝応援がありましたわ♪

先ずは初詣画像を

←神社の屋根の上は真っ青な空

.Img_5512


.

例年 本殿でのお祓いをし、お札をいただいて来るのですが、本殿を引き上げる時の境内はものすごい人数になっておりました!やはり早起き→お祓い順番早い…から良かったのですわね。

.Img_5514

Img_5471

朝食 早朝食はこんな所でした。

6:30 前菜に始まり、お造り、煮物小鉢、温物、焼き物、関東風雑煮、デザートの初日の出懐石

Img_5473_2←付合わせの蝋梅が良い香り

.
Img_5481.

.

.

.

Img_5492太陽が昇り、日光の直射を受けますが、この時ばかりはブラインドなど使わず全身に太陽パワーを浴びま~す (^o^)/

きっと良い力をいただいた事でしょう!

.

.

次は駅伝観戦画像ね↓

Img_5524


Img_5534頭上に中継のヘリがやってきました。先頭はこの下あたり。 トンビも...

.Img_5535

.

.

年々若くなっていく(?)選手達の力走を応援し、

Img_5541Img_5537Img_5539Img_5550








.

.

.Img_5526

20名の選手を見送り、明日の復路を確認すると私のお正月は終わりです。

Img_5569

←3日の復路です。

20名の若人を見送り、最後尾のパトカーと白バイが通過するとそれまで通行止めになっていた道路は解除されて、一般車が走行しいつもの道路に戻り日常が回復します。

さ、あとは、食い過ぎ注意の『新年会』を2月中旬までいくつかこなすだけでございます。

|

« 方針変換 | トップページ | 11月 12月の着物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方針変換 | トップページ | 11月 12月の着物 »