« 謹賀新年 | トップページ | 正月の過ごし方 »

2016年1月 2日 (土)

方針変換

Img_5177
去年のクリスマス気分がまだ残っている頃の事です。

.

2年ほど前に携帯をスマホに替えてから... 

Img_5445『携帯』ではなく、バッグインしているので頻繁なメールチェックなどせず、緊急なら電話にするはずだろうからとスマホ放置の

動画やゲームなどのアプリで遊んだりする事は一切しない

写真はスマホで撮るより『カメラ』で撮る方が好きだから カメラを持ち歩いている

Img_5446時刻はスマホを見るより『時計』が好きだから 腕時計をしている

ニュースはスマホより『新聞』『週刊誌』を読む方が好きな

と、「己」を見つめてみれば、私には電話とメールが出来れば十分。 やっぱり携帯に戻ろうと思い、ガラ携に戻る!と宣言もしておりました。

Img_5447
しかし、いつの間にかスマホに毒され(?)た私... 今回の機種変に際し... やっぱりスマホかなぁ (^^ゞ

で、iPhone6Sにいたしました (^o^)/

同じサイズの 6 は老眼の更に進んだ眼には辛い、大きな 6Sプラス ではバッグや洋服のポケットに収まり難いから、真ん中の6Sに。 色は4色から迷って悩んで(?)ピンクにしたのですが、意味無かった... 保護のためにケースに入れるんですから色なんか何でも良かったんですわ (^^ゞ

という事で方針変換のご報告でした m(__)m

|

« 謹賀新年 | トップページ | 正月の過ごし方 »

コメント

私も先に機種変しました。
ピンクは、近くのお店には無くて、量販店に行って、ピンクにしました。
ケースは白ですが、ピンクが見える様に、嵌るところは、透明の物を選びました。
画面も文字も大きくて、使いやすいですね。
シールをミラーから、マットに変えたら、指紋も付きにくく、滑りも良くて、満足ですが、セキュリティの為に、6桁になったのは、使い辛いです。

投稿: 中ざくら | 2016年1月 2日 (土) 20時12分

・中ざくらさんへ
液晶の保護シールもいろいろあるけど、今度買った(ガラス繊維入り?)のは指の跡が消えにくく嫌だなと思っているんです。
売り場をいろいろ見るといろんなのがありますね。
それにしても どれも高過ぎると思いませんか?
100均にスマホケースが売ってましたよ!

投稿: キナコ | 2016年1月 9日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 正月の過ごし方 »