« 新年ランチ会 | トップページ | 生還 »

2016年1月29日 (金)

1/22 はこれで

申年... そうか もう一廻りしたんだ と懐かしく想いにふける帯・着物です。

まるで「喪服」に見えますが、父の大島を染めて仕立て直したもので、実物は喪服に見えませんよ。そんな本日は、着物ではなく八掛けが主役(^^ゞ

Img_5881_2Img_5880「来年は申年だから」を言い訳に、気に入ったサル柄の羽裏・袋帯を購入したのは、2003年羊年の暮れの京都紫織○。

羽裏を、八掛けに使って仕立て直した紬の着物(←この着物についても今までに何回か書いてますね)

.

.

サルの画像も今までにアップしてますが、今日もアーップね。
袖口から覗くおサルさん↓

.Img_5906

.Img_5907

.

.

八掛け部分のおサルさん達→

.

帯はこのおサルさん達↓ 可愛いでしょ?

Img_5903.

Img_5902あれから12年が経ったのかと思うと... 本当に光陰矢の如しですわ  (@_@;)

Img_5873.Img_5874

.

次のサル年は、もう着物が着れるかどうか... いえ、この世にいるかも分からないのだから 今年はせっせと着てやらなくっちゃ!

あるモノを着る!は今年も継続です! 更に、あるモノを履く!も実行せねば (^^)/

|

« 新年ランチ会 | トップページ | 生還 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年ランチ会 | トップページ | 生還 »