« こちらもやってます | トップページ | 着物de忘年会 1 »

2015年12月 9日 (水)

辛いこと無いけど年忘れ

Img_4888
今年ももう終わり... やるべき事は色々あるのだけど ま いっか (^^ゞ  で、年を越して新しい年を迎え、350日もすればまた ま いっか (^^ゞ の繰り返し。

こんな事じゃいかんとは思うのですけどね... 。

.

Img_5078aさて、年末の恒例行事「忘年会」も幾つか参加しておりますが、高齢化で皆様本当に酒量が減りました。

昭和時代の忘年会では、タバコの煙もうもうの会場で飲めや歌えのドンチャン騒ぎも多く、若い女子社員は男どもに酌に回る事を強要され、今じゃ考えられないセクハラ問題満載でございました。

そんな事を思うと今は上品になり、盛り場でも酔い潰れているような馬鹿は見なくなりました (まだいるの?)

Img_5075a.

←このオジサン達も昭和時代にはベロンベロンになるまで飲んだり飲まされたりの経験者ですが、もうそんな飲み方は出来ないオトナ 爺さんになりました。

.

.Img_5055a

「忘年会」とは、その年にあった嫌な事辛い事を忘れて新しい年を迎える意味で年末行事になったようですが、私には、忘れたいような嫌なことも辛いこともございませんでしたが毎年の年末恒例行事。

あと幾つかと、我が家での2回が残っております。

|

« こちらもやってます | トップページ | 着物de忘年会 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらもやってます | トップページ | 着物de忘年会 1 »