« 着物de忘年会 1 | トップページ | 今年も元気に食べました »

2015年12月20日 (日)

着物de忘年会 2

Img_5310
二つ目の「ドレスコード:着物」の忘年会は、お茶のお稽古仲間と。

お茶の「お稽古の忘年会」というより、「社中で行ったイベントの反省会」なのですけど時期も時期だし「忘年会」でいいでしょ (^^ゞ

.Img_5293a

.

.

.

忘年会ドレスC.は、午前中がお茶のお稽古でしたから 皆着物なのね。

今年最後のお稽古画像↓私は立礼で。

Img_5261a.
お茶の教室でも最近は着物率が少なくなっているそうだが、我が社中のお稽古場はほぼ100%着物なのです。 

.Img_5303a

.

.

忘年会画像内の洋服の方は、今日がお稽古ではなくて忘年会だけ参加だからなのね。メンバーは、合計15名の還暦・古希以上のババ達です。

Img_5292a.

寂しいことに、去年までお元気だった傘寿以上の長老メンバー!爺&婆が『潮時です』と抜ける事になりました(-_-;)

テーブルの上には乗りきらない程の食べ物が並びます。お店に注文したお品だけでなく、料理上手の師匠の美味しいお品も並びます。

.Img_5297a

お稽古後のランチとティータイムを満腹するまで楽しく賑やかに過ごす忘年会です。 アルコール類は、ほとんど皆が運転をして来ているので師匠と数名だけに任せておりまーす。

忘年会の後 3週間もすると」お茶の世界の「新年会」... 『初釜』になるんですよ。 
ソルマック飲んでおこうかな (^^ゞ

.

12/22,25は、我が家での忘年会。22日9名、25日5名... メニューを考える前に、定員8名限定の我が家に9名分もの椅子は無いよ!食器も... そこから考えよう(^^ゞ

|

« 着物de忘年会 1 | トップページ | 今年も元気に食べました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物de忘年会 1 | トップページ | 今年も元気に食べました »